【全国対象地域】障がい者のための合同企業面談会「サーナ就職フェスタ」をご紹介!※会場は、主要5都市(東京・名古屋・大阪・広島・福岡)

今回は、障がい者のための合同企業面談会「サーナ就職フェスタ」をご紹介します。

◆オススメポイント◆

「サ~ナ就職フェスタ」とは、主要5都市(東京・名古屋・大阪・広島・福岡)で開催を行っている国内最大級の障がい者のための合同企業面談会です。

年間参加社数は、延べ600社を超える業界トップクラス。

大手企業から優良企業まで、障がい者採用に積極的な多くの企業と面談ができる機会です。

「サ~ナ就職フェスタ」への参加は入場無料・入退場自由のため、ご自分のペースでブースを訪問し、直接人事担当者と面談を行うことができます。

情報収集からエントリーまで可能な障がい者のための就職・転職イベントです。

(1)1日で多くの企業人事担当者と面談が可能。

(2)イベントエリアでは「企業からのひと言PR」を始め、フェスタごとに異なるイベントを開催。

(3)サ~ナ就職フェスタでしか応募ができない企業も参加。

(4)サーナならではの充実のサポート。(手話通訳・要約筆記・点字資料・看護師・会場バリアフリー・障がい者用トイレ)

(5)就職・転職活動の疑問が解消できる相談コーナーを設置。

(6)その他、提出資料のコピーが無料でできる「コピーコーナー」、参加企業の資料配布・告知を行う
「PR掲示板・資料コーナー」、情報収集・情報交換ができる「コミュニケーションスペース」などが活用可能。

◆オススメな方◆

障がいのある新卒学生・第二新卒・既卒者で、就職・転職を希望されている方。

対象の地域は全国。

◆広告主からのメッセージ◆

2021年の法定雇用率引き上げや身体障がい者・知的障がい者に加えて精神障がい者の雇用も義務化など、障がい者雇用に対する取組みについて注目が高まっています。

その中で、企業の説明会とは異なり、直接人事担当者と面談を行う「サ~ナ就職フェスタ」では密なコミュニケーションをとることができ、企業選択のミスマッチを防ぎ、働くことへの疑問・不安を解消できるイベントとなっています。

◆よくある質問◆

持ち物は何を持っていけばいいでしょうか?

必ず必要である持ち物はありませんが、「履歴書」「職務経歴書(中途の方のみ)」「”障害者手帳”のコピー」「インビテーションカード(招待状)」をおもちください。
インビテーションカードは、ご予約いただいた方に送付している「招待状」に同封してあり、ご入場の際にスムーズに受付をすることができます。

服装はスーツでなければなりませんか?

会場にご入場するにはスーツでなくてもかまいませんが、当日、企業の人事と「面談」をしますので、なるべくスーツ姿でのご来場をおすすめします。
暑い日はネクタイ等も外してご来場いただいてかまいません。
冷暖房などがついていますので、会場内に着いてからネクタイやジャケットを着ることもできます。

手話通訳または要約筆記を希望したいのですが?

会場には手話通訳者と要約筆記者が待機しています。
受付にて手話通訳者を希望する方は首から下げる黄色のカードホルダー、要約筆記者を希望する方は黄緑色のカードホルダーをお渡ししております。
また、介助が必要な方は、ご来場しましたら、受付にて介助者と一緒に受付をしてください。
受付にてピンクのリボンをお渡ししますので、必ず見えるところにお付けください。
それ以外の団体関係のご引率の方は原則として会場への入場はできません。
予めご了承ください。

是非、この機会をご利用下さい!

【↓申込・詳細確認はクリック↓】


Follow me!