DHAサプリメントを比べた違いとEPAの効果について!※集中力アップ・血液サラサラ等など

今回は、昨日DHAのサプリメントを新しく買った時に思ったことやEPAについて記事を書きます。

まず、学生時代やサラリーマン時代にはちょくちょく飲んでいたDHAサプリですが、最近は全然飲んでいませんでした。

なぜ今回DHAサプリを買おうかと思ったかというと、最近読書が多くなったり、ブログを書く時などの集中力がより欲しかったためです。

元々、頭がよくなる・頭の回転が速くなると言われているDHAですが、同じくらい重要なのが「集中力」だと思います。

さて、DHAサプリは薬局などで幅広く売っており、今までは「DHA」と書かれていれば特に色々と考えずに価格や量を見て購入していました。

しかし、よ~く見比べてみると大きな違いが!

A社・・・DHA100mg配合 EPA100mg配合

B社・・・DHA300mg配合

C社・・・DHA500mg配合 EPA100mg配合

等など

価格は、1000~3000円くらいの間で10種類くらいありましたが、価格は抜きにしてDHA・EPA配合量で比べると大きな違いがありました。

えっ?こんなにも違うの??

と、当然私はC社のDHAサプリメントを購入しました(2ヶ月用で、価格は他に比べると少し割高でした)

多少の金額の差で、DHA配合量が多いならその方が良いと思います。

みなさんも、価格や量でサプリメントを選んでいる方もいるかと思いますが、是非自分が欲しい成分の「配合量」にも注目してみて下さい!

また、DHAについては多少知識があっても「EPA」については全く知らなかった私は、少しEPAについて調べてみました。

☆「EPA」とは?

EPAには、血液を健康に保ち、血栓が出来にくくしたり、動脈硬化・心筋梗塞・脳梗塞を予防する働きがあるそうです。

私は、タバコも吸い、酒も飲みますので血液をサラサラにしてくれる点が嬉しい成分です♪

☆最後に

DHAもEPAも、人の体内ではほとんど作ることができない必須脂肪酸の一種です。

青魚などの脂が乗った魚に豊富に含まれていますが、魚を毎日食べるのはなかなか難しいと思います。

私は肉が大好きで、毎日青魚は無理なので、サプリメントで摂取しますw

食生活が乱れがちな方や、私と同じように集中力を高めたいなと考える方は、脳にも健康にも良いDHA+EPAサプリを摂取してみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました♪

【↓オススメのDHA・EPAサプリメント↓】

【すっぽんサプリ】宝仙堂 パワーライフオメガ 120粒 すっぽん&青魚DHA・EPA オメガ3脂肪酸 アスタキサンチン トコトリエノール 5つの未来サポート成分でこれからの健康をつくるすっぽんサプリメント

Follow me!