アメリカで大流行の宝石!ダイヤモンドの約2.5倍輝く人工宝石“モアサナイト”を使用したエシカル/サステナブルジュエリーブランドGYPPHY(ジプフィー)

ジュエリーブランドGYPPHY(ジプフィー)は、「デイリーに身に着けられるハイジュエリー」をコンセプトに、人工宝石の“モアサナイト”を使用したジュエリーを展開する、今年の秋にスタートしたばかりのジュエリーブランドです。

モアサナイトは、ダイヤモンドの2.5倍の輝きと、高い強度を兼ね備えた人工宝石。

鑑定士でもダイヤモンドとの判別が難しいと言われるくらいハイクオリティ。

また素材は、耐久性の高い18Kとプラチナ950を使用しています。

高品質のジュエリーアイテムを、お求めになりやすいプライスで提供しています。

・アメリカで大流行の宝石!話題のジュエリーブランド(GYPPHY)

・ダイヤモンドの約2.5倍輝く人工宝石“モアサナイト”を使用したエシカル/サステナブルジュエリーブランド。

◆広告主からのメッセージ◆

GYPPHYで扱うモアサナイトは、採掘のための自然を破壊する工程がなく、また、紛争資金に使用されることがないため、とてもエシカル。

また、半導体素材の製造過程で余ったものを二次利用・リサイクルによって生産しているため、環境に優しいサステナブルなジュエリーです。

モアサナイト

ダイヤモンドの2.5倍の輝きと、高い強度を兼ね備えた人工宝石。

鑑定士でもモアサナイトとダイヤモンドの判別が難しく、アメリカで大流行。

高品質・フェアプライス

地金(18K / プラチナ)、モアサナイト共に最高の品質をしようしております。
モアサナイトはダイヤモンドより(サイズによって)1/5-1/50以下のお求めやすい価格です。

エシカル・サスティナブル

GYPHHYのモアサナイトは環境に優しく、紛争資金にも使用されることがないエシカルなジュエリーです。
また素材は2時利用/リサイクルによって生産されているため、サステナ素材。

モアサナイトの特徴

モアサナイト の特徴は何といっても輝きです。

その輝きはダイヤモンドの約2.5倍であり、光の屈折率や、物質の光沢は、ダイヤモンドよりもはるかに優れております。

唯一ダイヤモンドが勝るのはその硬度(ダイヤモンドのモース硬度は10)ですが、モアサナイト もモース硬度9.25以上を誇り、ダイヤモンドとの差はほとんどありません。

そして、モアサナイト の価格はダイヤモンドと比べて1/5〜1/50以下と、お客様にとって、お求めやすく、気軽に日常使いに身につけていただける価格でのご提供が可能となっております。

またGYPPHYのモアサナイトはエシカルなジュエリーでございます。

モアサナイトの歴史

1893年にフランスの科学者であったモアサンがアメリカのアリゾナ州北部に激突した隕石から発見したのがモアサナイトの始まりです。

徹底的な調査の結果その物質は炭化ケイ素(SiC)であり、ダイヤモンドと同じ炭素(C)を含んでいることがわかりました。

1905年にTiffany & Co. の宝石鑑定士兼鉱物学者であるジョージ・カンズがモアサンの名誉をたたえその物質をモアサナイトと名付けました。

このように、天然として存在するモアサナイトは非常に少なく、かつ希少なものでした。

そのため、合成モアサナイトの研究が進められ、最終的に1998年に合成モアサナイトが世界に紹介されました。

当時は技術的に製造は簡単ではなく非常に高価なものでしたが、現在では技術が進み、価格も安価になりました。

ここ数年でアメリカとヨーロッパではファストファッションからブライダルまで爆発的な人気となり、ダイヤモンドより高品質なジュエリーとして人気を集めています。

お手入れ方法

●保 管

硬いもの同士の接触を避けて保管をしてください。傷の原因となります。

保管をする際には小分けをするなど、一つずつ保管するようにしましょう。

●日常のお手入れ

ジュエリーが汚れる原因として汗、化粧品、ほこりなど様々な原因がございます。

そのため、身に着けた後は柔らかい布などで拭くようにしましょう。

また効果的な洗浄方法として、ぬるいお湯で薄めた中性洗剤につけた後真水でよくすすぎ、しっかりと拭き取った後十分に乾燥させましょう。

●入浴や温泉での場合

入浴前などはジュエリーを外してお入りいただくことを推奨します。

GYPPHYジュエリーは18K及びPT950(プラチナ)の高品質材料を使用しているため耐食性に優れており変色しづらいですが、稀に合金として割り金に使用されている金属が反応し変色する可能性がございます。

【↓詳細確認はクリックして下さい↓】


Follow me!