大注目のスーパーフード「キヌア」|必要な栄養素をすべて摂取しよう!

2018年11月26日

今回は、今大注目のスーパーフード「キヌア」のご紹介。

このスーパーフード、なんとNASAが「必要な栄養素をすべて摂取できる、何よりもそれに近いもの」と評価したと言われるほどの食品なのです!

数あるスーパーフードの中でも、国連食料農業機構(FAO)が特に推奨するなど、定評のあることで知られる「キヌア」

炭水化物、たんぱく質、脂質、ミネラル、ビタミンの五大栄養素がすべて含まれています。

「キヌア」は、南米アンデス山脈一帯で採れる小さな穀類で、栽培地域はペルーやボリビアのウユニ塩湖周辺がほとんどです。

インカ文明が栄えた5000年ほど前から食べられていたといいます。

気候が厳しい土地でも栽培が可能なので、もし世界で食糧危機などが起こった場合の非常食としても期待されています。

世界的に注目されているスーパーフードの「キヌア」の栄養価は、玄米に比べてカルシウムが5倍、鉄分とたんぱく質が2倍も含まれています。

たんぱく質が多いということは育毛に役立つ可能性もあります。

というのも、髪の毛の99%はたんぱく質で構成しているので、育毛に不可欠な栄養素だからです。

また、ビタミンB2は、代謝を上げてくれるのでダイエット効果も期待できますし、細胞の老化を防ぐビタミンEや抗酸化作用のあるサポニンはアンチエイジングも期待できます。

糖質が少ないので血糖値の上昇を抑えることもできます。

サラダに添えたり、スープに入れたりして飲むこともできます。

クセはほとんどありませんので、いろいろな調理方法で楽しむことができると思います。

今回は、「キヌア」の商品の中でも特にオススメなものを載せておきます。

普通の「キヌア」とは違い、乳酸菌発酵されているので、乳酸菌の力もプラスされています。

悪玉菌を抑制し、美容や健康にも効果的です。

お財布に優しく、送料も無料ですので、一度クリックしてご確認下さい。

最後まで見て頂いた方、ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)”☆*ペコリ

【↓↓↓詳細はクリックしてご確認下さい↓↓↓】

【送料無料 ポイント10倍】キヌア オーガニック 有機 キノア 発酵キヌア 300g スーパーフード 穀物 雑穀 ビタミン ミネラル タンパク質 食物繊維 鉄分 美容 健康 ご飯 サラダ

Follow me!