アンチエイジングや栄養の偏りを改善して、脳を若返らせよう!(瞑想・タンパク質などの重要性)

今回は、アンチエイジングや栄養の偏りを改善して脳を若返らせる方法をご紹介します。

是非、日常生活に取り入れて頂き、いつまでも若々しい脳を維持して下さい。

瞑想について

不安やストレスに負けずに、更にはボケを防ぐには瞑想の呼吸法が効果的です。

瞑想などの呼吸法は、若々しい脳を取り戻す方法として注目されています。

瞑想の大きな目的は、脳が持つ本来の力を最大限引き出すことにあります。

毎日たったの3分間、目をつぶって瞑想の呼吸を行うだけでも、脳の記憶の中枢である「海馬」などが活性化して若い頃のようなパフォーマンスを発揮してくれるのです。

アンチエイジングについて

実は宇宙では地上の10倍も老化が進むと言われています。

宇宙に半年いると筋力は半分になり、骨密度の低下は老人の1年分の変化がわずか1ヶ月間で起こってしまうのです。

実は近年、そんな無重力と同じような悪影響を身体に及ぼす、ある習慣が明らかになってきました。

それは、座り続けることです。

NASAの研究によってわかった若返りのコツは、30分に1度立ち上がるだけです。

座っている時間が長い方は、是非参考にしてみて下さい。

低栄養を防ぐ

タンパク質が不足しがちな方は、下記の方法がオススメです。

①お弁当を活用する。

お弁当は幕の内弁当など、主食・主菜・副菜が揃ったお弁当を選びましょう。

また、牛乳やヨーグルトなどの乳製品を加えると効果的です。

②ひき肉を活用する。

お肉のかたさや脂が苦手な方にオススメです。

肉料理を手軽に一品加えることで、タンパク質を摂取しましょう。

③サプリメントを活用する。

今では手軽にサプリメントで良質なタンパク質を摂取することが出来ます。

低栄養に陥らないように、積極的にサプリメントを活用しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

瞑想を取り入れたり、食生活・生活習慣を改善すれば脳を活性化させて若返る効果が高まります。

是非、日常的に瞑想を取り入れ、生活習慣の改善やタンパク質を積極的に取り入れ、いつまでも若々しい脳を保ちましょう。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました♪



Follow me!