【イタリアワイン通信講座】自宅で飲んで学べるワイン講座のご紹介(ワインが好きな方は必見です)

今回は、自宅で飲んで学べるワイン講座【イタリアワイン通信講座】をご紹介します♪

ワインが好きで、本格的にワインを飲みながらワインの勉強をしたい方は是非ご活用下さい!

イタリアワイン通信講座について

イタリアワイン通信講座は2015年からスタートし、累計会員2,500名を抱える人気のワイン通信講座です。

実は、イタリア料理関係者でもフランスワインに比べてイタリアワインは捉えづらく苦手意識を持つ人は密かに多いのです。

もっと勉強したい、知識を増やしたいと思っている方が少なくありません。

お届けするワインは、ワインに詳しい会員でも「こんなに美味しいワインが届くとは想定外だった」とびっくりされるクオリティ。

イタリアでNo.1ソムリエ賞を受賞したソムリエ林基就がワインのセレクトと輸入を担当しているため、美味しいのはもちろん、入手しづらい地域のワインも含め、イタリア中の個性豊かなワインを1年かけて幅広く楽しむことができます。

ワイン2本の価格が送料も含めると合計9,000円前後となるため、教材費含めて月額1万円はほとんどワイン代と言ってよく、大変コストパフォーマンスに優れます。

初回に高品質なワイングラス4種をお届けするため、全く初心者でもご自宅で本格的なワインテイスティングが学べます。

イタリアワインは食事と合わせてこそ真価を発揮するため、イタリア料理とワインのアッビナメント(合わせ方)の知識もテキストでしっかり解説します。

イタリア料理が好きな方にも、自信を持ってお勧めできます!

オススメポイント

・毎月テキストとその内容に沿ったソムリエ 林 基就セレクトのイタリア直輸入ワインを2本お届けします。

・初回にお届けする形の異なる4種類のワイングラスを用いて、テイスティングやグラスの選び方も学びます。

・ご自宅などお好きな場所でお好きな時間に、ご家族やお友達と、複数人でご一緒に楽しみながら学ぶことができます。

・疑問点にはワインのプロがメールで回答します。受講生同士での意見交換や情報共有ができるサービスも提供します。

・ワインスクールではあまり教えられない、イタリアのワインについて詳しく追求して勉強することができます。

・ワイン醸造から、ワインライフに役立つコラム、イタリア各州の風土や郷土料理、ブドウ品種について、お料理との合わせ方などを勉強します。

こんな方におすすめ

・ワインの基礎知識を楽しみながら学びたい方

・ワインに合うグラスの選び方を学びたい方

・クオリティの確かな‟美味しい”イタリアワインを楽しみたい方

・イタリア料理とワインのペアリングを学習したい方

毎月お送りするテキストによって、一般的なワインスクールで学習する基礎知識を体系的に学べるのはもちろん、全12回の講座においてイタリアワインの文化・歴史・生産地域など、イタリアワインの魅力である‟多様性”を北から南まで学ぶことができます。

初心者の方でも安心して学べます。

よくある質問

Q ワイン初心者で不安です。受講内容は難しいですか?

A ビギナーからプロまで学べる幅広い内容となっています。

テキストの内容はワインについての基礎から始まり、徐々にイタリアワインについて深く学んでいきます。

イラストや写真をふんだんに用いてわかりやすく解説しており、プロのサービスマンやソムリエの方からも、資料価値が高いと好評を得ております。

Q ワインが状態不良だった場合、交換可能ですか?

A 代替品に交換させていただきます。

お届けしたワインが状態不良(ブショネ、劣化、吹き、ボトルのヒビ・割れなど)の場合、代替品に交換させていただきます。

ただし状態不良のワインは当社で回収しチェックをさせていただきますので、ワインは捨てずにまずはすぐにご連絡ください。

Q 支払い方法について

A 支払い方法は、代金引換・クレジットカードからお選びいただけます。

代金引換の場合、手数料はかかりません。クレジットカード払いの場合、月ごとの決済となり、月々一括10,584円となります(分割払いは選べません)

銀行振込については、12ヶ月分の代金一括払い(127,008円)のみ承っております。

銀行振込をご希望の場合は、お申し込みの際、まず代金引換を選択してお申し込みいただいた後で、銀行振込をご希望の旨を備考欄にご記入ください。

追って、振込先口座などお手続き方法をご案内させていただきます。

Q 不定期で家を不在にすることが多いのですが、お届け日を指定できますか?

A お客様専用のページよりご指定いただけます。

お届け日時は毎回ご指定いただけます。

毎月同じ曜日・時間帯をご指定いただくことも可能です。

お客様専用のページよりご希望の配送日・時間帯をご指定ください。

Q 領収書が必要ですが発行可能ですか?

A 領収証の発行が可能です。

領収証はメールにてお送りいたします。

指定したURLよりダウンロードしてご利用くださいませ。

代金引換の場合は、配送伝票のお客様控えが正式な領収証となります。

充実のアフターサービス

・情報ページで学習をサポート。ご質問にメールでお答えいたします。

・受講生特典としてVino Hayashiストア全商品がVIP優待で常時10%OFFとなります。

【↓申込・詳細確認はクリックして下さい↓】

Follow me!