管理栄養士が作ったレシピで一流シェフが作った宅配料理!

2019年3月30日

今回は、管理栄養士が作ったレシピで一流シェフが作った料理を定期的に宅配してもらえるサービスのご紹介!

料理を考えるのが大変な方や、忙しい方、健康に気を使う方、グルメな方など、オススメです。

そのサービスは、
「nosh(ナッシュ)」といいます。

※下記は、nosh(ナッシュ)HPより抜粋です。

noshの特徴

nosh(ナッシュ)は糖質30g以下/たんぱく質15g以上/塩分2.5g以下の食事を
専属の料理人が調理し、冷凍でお客さまにお届けするサービスを提供します。
お客さまは調理の手間を減らしながら、
健康・安全で満足のいく食事をお召し上がりいただけます。

すべての食材に対するこだわり

自社管理栄養士が作ったレシピにより一流のシェフが調理します。
そのためnosh(ナッシュ)はおいしさと栄養面で支持を得ております。

自社管理栄養士がレシピを開発し自社本格シェフが調理

nosh(ナッシュ)シェフチームには、割烹料理の板前・イタリアン・フレンチのシェフが在籍します。
彼らが中心となって新しいメニューの考案や実際の調理まで行っており、毎月新しいメニューを入れ替えることでお客さまは飽きずにサービスを継続できます。

2017年、2018年に臨床試験を実施し肥満や高血圧に有効な結果を証明

すべてのメニューは自社の管理栄養士によって栄養価を管理されています。 管理栄養士のガイドラインを遵守して調理をし、食品毎に菌検査・拭き取り検査・次亜塩素酸を実施しております。また取り扱い商品の糖質量は平均17g/塩分量は平均2.2gを維持しています。

nosh(ナッシュ)の安全な国産野菜へのこだわり

近年の日本において、輸入野菜の流通量は年々増加の一途をたどっています。
ですが、輸入野菜でしばしば問題にあがる「安全性」。 私たちは責任を持って、安全な国産野菜をしっかりと厳選し、メニューの調理はすべて手作りで行っております。

noshの効果

日本人の約30%は生活習慣病患者または予備軍と言われています。
生活習慣病のほとんどは食由来のもので、糖質・塩分を多く含む食事は、肥満や高血圧、糖尿病の原因となります。
nosh(ナッシュ)は健康に適した栄養価での食事を社会へ提供してまいります。

糖尿病や肥満になるメカニズム

私たちの身体は、食事に含まれている「糖質」をブドウ糖へと分解し、血液を通じて全身へと運び、細胞に取り込むことでエネルギーとしています。
私たちは血液中のブドウ糖の量を「血糖値」、細胞に取り込む働きをもつホルモンを「インスリン」と呼んでいます。
このインスリンを膵臓から分泌し続けることで、私たちの身体は血糖値を一定に保ち、エネルギーをつくり続ける仕組みが整っているのです。

しかし、糖質を取りすぎてエネルギー過多となると、余ったエネルギーは脂肪として蓄積されてしまいます。これが「肥満」の原因です。
また、糖質過多により血糖値(ブドウ糖)の上昇が続くと膵臓が疲弊し、インスリンの分泌は不足してしまいます。インスリンが不足すると、ブドウ糖をうまくエネルギーとして取り込めなくなってしまいます。これが「糖尿病」の原因です。

nosh(ナッシュ)は糖質・塩分を制限し、
豊富にタンパク質を摂取していただきます。

現代日本でよく食べられる外食メニューはどうしても糖質・塩分の量が増えがちです。
結果、何気なく食事を行うと1日で食べる糖質・塩分の量はみるみる上がってしまいます。
nosh(ナッシュ)では1食あたりの平均糖質17g、塩分2.2gの基準を守りつつ、日々満足する食事構成を作るため、こだわりのメニューをご提供しています。

糖質90%オフを実現。
科学的根拠に基づいた健康を考えた食事です。

nosh(ナッシュ)の糖質量は1食あたり平均17gに設定しております。
一般的なコンビニのお弁当は平均150gと言われており、約1/9まで糖質を削減できます。
また、nosh(ナッシュ)では平均たんぱく質20g、塩分2.2gに設定しており、低糖質・高たんぱく質・低塩分を実現しております。
本当の健康を考えた食事を手軽に摂取ができるのはnosh(ナッシュ)だけだと言われています。

nosh(ナッシュ)の臨床試験結果

nosh(ナッシュ)では、お客さまに安心した食生活をおくっていただけるよう、また、しっかりと体重や血圧などの各指標が改善され健康となっていただけるよう、業界で唯一臨床試験を実施いたしております。
臨床試験の実施には莫大な予算が必要となりますが、お客さまにより健康的な生活を送っていただけるよう、nosh(ナッシュ)は継続して商品の開発・検証へと取り組んでまいります。

☆最後まで見て頂いた方、ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)”☆*ペコリ

Follow me!