幸せになる為に、引き寄せの法則と返報性の原理・セロトニンを有効利用しよう!

2019年3月1日

今回は、幸せな日々の生活がおくる為に非常に有効で理にかなった方法をご紹介します!

ご紹介する内容を頭の片隅でも記憶して、ふとした時に思い出すだけでも効果的です。

意識→思考→言葉→行動→結果に繋がります(≧◡≦)

※合間の宣伝や広告だけ失礼しますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

それではいってみましょう( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

①引き寄せの法則を意識する

この「引き寄せの法則」という言葉を聞いた事がある方は多いと思いますが、色々な方が色々な解釈で説明していたり、本が発売されていますので、あまり分かりやすく理解している方は少ないのではないのでしょうか。

根本的にはシンプルで単純です(๑>؂•̀๑)テヘペロ

例えば、最近私はイヤホンが壊れて、イヤホンで音楽が聴けなくなりました。

仕事中でも音楽をよく聴いている私は、次の日には新しいイヤホンを買いに行こうと思いながら、その日に仲良しの友人にその話をたまたましたところ、「イヤホンたくさん余っているから、すぐに送ってあげるよ」と2日後には新しいイヤホンが届きました。

イヤホン自体は、そこまで高価なわけではありませんが、何より気持ちが嬉しかったので、ただイヤホンを買いに行って欲求が満たされるよりも何倍も幸せな気持ちになりました

この話、ただ「たまたまでしょ?」って思う方が多いと思いますが、実は「引き寄せの法則」の典型的なパターンなのです。

まず私は、イヤホンがないと日々の生活で大好きな音楽が高音質で聴けなくなる事から、すぐにでもイヤホンが欲しいと強い意識して思考していました。

その結果、友達との電話でイヤホンが欲しいんだと、真剣に話していました。

すると、それを聞いた友人がイヤホンを次の日には発送してくれました。

重要な事は、本当にイヤホンが欲しいんだと真剣に考えていた私が、友達に話をした事や行動したという事です。

強くイヤホンが欲しいと思っていなかったら……

友人にその話をしていないでしょう……

友人もイヤホンを送っていないでしょう……

イヤホンを貰うことや、友人の優しさに触れて、幸せな気持ちにもならなかったでしょう……

これは、ほんの一例ですが、「引き寄せの法則」です。

意識→思考→言葉→行動→結果

もう一度書いておきますので、これだけ覚えておき、まずは色々な事や自分の願いを「意識」するクセを付けましょう。

結果に繋がった時、予想外な幸運や幸せな気持ちを得る事になるのです。

【オモシロ・オススメ】イヤホン・スピーカーのご紹介!

②返報性の原理を意識する

この「返報性の原理」も有名なので、聞いた事がある方が多いと思います。

返報性の原理とは、
人が相手から何かを与えられた場合には、お返しをしたいと思う心理の事です。

引き寄せの法則と共に、返報性の原理も意識してクセが付くと、より良い事に繋がりやすく、幸せになる可能が大きくなるでしょう。

返報性の原理は、幸せに繋がる種をたくさん撒く事が出来ます。

例えば、
先に書いたイヤホンを送ってくれた友人についてですが、「着払いで送ってね」と何度も強調して言っておいたのですが、発払いで届き、さらに丁寧なメッセージまで付けてくれました。

結果的に、今私の心境は、その友人に何かお返しをしたい気持ちでいっぱいです

さらに、感謝の気持ちもプラスされるので、色々な事でその友人の為になる事をしようと思います。

このように、ちょっとした事でも、相手に何かしらまずは与えるのです。

それが後々プラスになって返ってきたり、良好な人間関係にも繋がり、結果的に自分が幸せになったり、幸せな気持ちになる事に繋がるのです。

しかし、何もお金や物だけではありません。

例えば、SNSです。

ほとんどの人は、ラブやいいネをしてもらったら、自分もお返しにラブやいいネをしたいと思います。

それが結果的に色々な人に見てもらえる機会に繋がったり、新しい友人が増える事に繋がります。

そして、一番重要な「返報性の原理」の使い方は、
恋愛は関係なく、どんな人にも好意的な行為をまず与えるという事です。

好意的な行為をしてくれるあなたには、たくさんの好意的な行為が返ってくるでしょう。

結果的に幸せがたくさん増えるに繋がります(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

自分が幸せになる為に、まずは相手に幸せを与えるクセを付けましょう!

心理学を学んで、日々の生活に活かそう!

③サプリで幸せホルモンを得る

これは下記記事を見て頂きたいのですが、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンをサプリで摂取する方法です。

気持ちがよく落ち込みやすい方は、たえず持参しておく事をオススメします!

もちろん毎日毎日摂取した方が良いのでしょうが、お金をあまり使いたくない方は、必要な時に摂取する事で節約出来ます。

また、たえず持参している事で、何か落ち込んだ時はすぐにサプリでセロトニンを摂取出来るという、精神的安定も得られます。

セロトニン(幸福ホルモン)をサプリで摂取して、幸せな日々を過ごそう!

【↓オススメのセロトニンサプリ↓】

セロトニン サプリメント 【リラクミンプレミアム】【送料無料】 ラフマ葉エキス イチョウ葉エキス ギャバ アルファGPC DHA EPA などセロトニン サプリメント サプリ 【10P03Dec16】

☆いかがでしたか?

是非、参考にして頂き、幸せな日々を過ごして下さいね(≧◡≦)

最後まで見て頂いた方、ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)”☆*ペコリ

タイで寄付や支援が必要な人達がたくさんいます【拡散希望】

Follow me!