タイで寄付や支援が必要な人達がたくさんいます【拡散希望】

2018年11月26日

東南アジアのタイで恵まれない方達がたくさんいます。

正直、私は「なごみ」さんのHPを見るまで、現代でそこまで貧困や格差、理不尽な差別や社会保障がひどい国があるとは知りませんでした。

もちろん、TVなどを見ていてまだまだ発展途上の国や地域がある事は知っていましたが、タイの現実がここまでひどいとは…

詳しくは「なごみ」さんのHPを見て、自身で確認をして頂きたいです。

私に出来る事は、多少の寄付と、一人でも多くの方にタイで苦しんでいる方達がいることを知ってもらう事です。

【以下、なごみさんのHPより抜粋】

私が初めてにタイへ行った時、寄生虫に侵された方々が路上で物乞いをしていました。

後から調べたのですが、恐らく「リンパ系フィラリア症」と思われる方々でした。

手や足が象のように肥大化してしまう病気です。

初めて彼らと実際に出会った時は驚きと恐怖で目をそらしてしまい見なかったふりをしました。

先進国の日本人である私が途上国の障害者の方々に対して「恐怖」と感じてしまったのです。

何もできなかった事をとても後悔しました。

私ひとりの力では根本的な改善に至らないのは承知の上ですが、少しでも障害者の方々のお役に立てたのではないか。

もっと日本人として身の振る舞い方があったのではないかと悩みました。

普段の日常生活で何かが起こり、何かを感じる事で、何か行動をしようとするきっかけになると思います。

私は遠い日本で何ができるのか考え、「なごみ」を設立しました。

私達の活動が何かのきっかけになっていただければ幸いです。

あなたからの寄付金は緊急支援も含めて、その時に必要な支援に利用させていただきます。

【例えば一人あたり】

・2,000円で一年分の教科書を購入できます。

・3,000円で松葉杖を購入できます。

・5,000円で学校の制服を購入できます。

・10,000円で学校給食費半年分の食費になります。

・20,000円で車椅子を購入できます。

・30,000円で一年分の学費になります。

・40,000円で片足の義足を購入できます。

・50,000円で一か月分の生活必需品を全国へ届けるために訪問・巡回する事ができます。

【↓↓↓クリックして詳細をご確認下さい】

【↑↑↑クリックして詳細をご確認下さい】

Follow me!

お役立ち

Posted by shohei