【あなたは損をしていませんか?】生活する上で得をする情報を3つご紹介!!※3つと少なくてごめんね(笑)

今回は、生活をしていく上で知っていると得をしたり、逆に損を回避する方法をまとめてご紹介していきます♪

参考になるものがあれば、是非ご活用下さい!

※ご紹介する情報は、記事作成現在のものです。記事を読んだ時期により情報が異なる場合がありますので、その点はご了承下さい。

デパートの駐車場で損をしない方法

生活をしていく上で、駐車料金はバカにならない出費だが、デパートや商業施設の駐車場の場合、関係のある施設で買い物をする事により駐車料金が無料になる事が多い。

ただ、いつもいつも何かしら買い物をする方なら良いが、何も買わない場合は駐車料金の支払いが必要となる。

そんな時は、「駐車料金が無料になる分の商品券を購入しましょう」

コンビニやよく行く店で使える商品券なら、後日買い物をする時に使用出来る上、無駄に駐車料金を支払う必要がなくなります。

人気のペットを購入する事なく里親として迎える方法

ペットが飼いたくても、ペットショップでペットを購入する場合、高価になってしまい購入をためらう方も多いと思います。

そこでオススメなのが、無償でペットを譲渡してくれる里親探しサイトです。

感染症などのワクチン代などは別途必要ですが、ペットの譲渡料金はタダになります。

さらに、自宅周辺でご希望のペットが見つかれば、交通費も抑えることができます。

何よりも、殺処分されるペットを少なくする社会貢献にもつながります

※里親サイトの紹介

ペットのおうち

他にも多数里親探しサイトがあります。

スマホの場合は、「ジモティー」などで里親募集がありますので、是非そちらもご活用下さい。

一匹でも多くのペットの殺処分が減り、ペットの幸せが増えてくれれば幸いです

万が一、スマホのバッテリーが切れてしまった場合

最近ではモバイルバッテリーも普及してきましたが、万が一外出時でスマホの充電が切れてしまった場合はお使いのスマホキャリア(au・docomo・SoftBank)ショップを探しましょう。

3キャリアの携帯ショップであれば、キャリアに関わらずに無料での充電が可能です。

どうしてもスマホの充電が必要になった場合、コンビニなどでモバイルバッテリーを購入することなく、タダで充電が出来ますので、まずは携帯ショップを探しましょう。

※他、東京タワーやJOYSOUNDなど、無料で充電が出来るスポットもあるので、覚えておくと良いと思います。


Follow me!