ココナッツオイルで、いつまでも若々しく!美しく!健康的に!(免疫力アップ・殺菌・抗酸化作用・ダイエット・肥満防止等など)

今回は、食べても飲んでも塗っても、様々な恩恵がある「ココナッツオイル」についての記事です♪

メディアなどでちょくちょく取り上げられているので、知っている方も多いかと思いますが、詳しく効果を書きますので、是非参考にして頂き、ココナッツオイルを有効利用してみて下さいね!

ココナッツオイルがオススメな理由

1.免疫力アップ

ココナッツオイルの主成分の中鎖脂肪酸には、消化吸収に注目されている「消化酵素」の助けを必要としない為、素早くエネルギーに燃焼されます。

酵素の無駄遣いも減ります。

代謝がスムーズになることで免疫機能が高まりますので、疲れ知らずの身体に!

また、強い抗酸化力・抗菌力を持つ「ラウリン酸」もたっぷり含んでいます。

2.美容効果

ココナッツオイルによって、細胞の機能を活発にしてくれ、新しい細胞への生まれ変わりを促してくれます。

さらに、ラウリン酸+ビタミンEの効果により、肌のハリや潤いを保つほか、シミやシワの防止に役立ちます。

また、植物性油の中でも酸化しにくく、浸透しやすいココナッツオイルは、全身のケアにとてもオススメです。

もちろん保湿力にも優れています。

なんと、抜け毛予防にも効果的です。

3.デトックス

ココナッツオイルは、小腸に付着した汚れを除去して腸内環境を整えてくれます。

それにより、便秘解消にもなります。

4.脳の活性化

脳が元気によく働いてくれるには、脂質が特に重要となります。

ココナッツオイルに含まれている飽和脂肪酸はなんと90パーセントにもなり、これが様々な細胞を良質に保ってくれます。

活性酸素を抑えることは、脳にも良い影響を与えてくれます。

5.心臓の強化

心臓がエネルギー源とするのは脂肪酸だけというデータがあるそうです。

そこで、心臓を強くするには良質な油を摂取することが重要だと思います。

24時間動き続ける心臓ですので、効率よくエネルギーに変えてくれる中鎖脂肪酸を含むココナッツオイルで強化してあげることで、心臓病などの予防にもつながります。

6.ダイエット&糖尿病の予防

ココナッツオイルに含まれている中鎖脂肪酸は、体内で素早くエネルギーとして分解される特徴があります。

それにより、血液中に良質な栄養を送られていれば、脳は他のエネルギー源を求めることがなく、糖質の余分な摂取を抑えてくれます。

さらに、使いきれなかった中鎖脂肪酸は優先的に分解されますので、中性脂肪になりにくく、身体に蓄積することがないのでダイエットにもつながります。

ラウリン酸について

ココナッツオイルにはラウリン酸という免疫力を高める成分が入っています。

このラウリン酸は、お母さんの母乳に含まれる成分ですが、ココナッツオイル以外の食品からはほとんど摂取することができないので非常に貴重な成分となります。

※なんとココナッツオイルの約半分がラウリン酸

最後に

いかがでしたでしょうか?

健康に美容にダイエット等など、様々なメリットが得られる「ココナッツオイル」!

是非、参考にして頂き、毎日の日常に取り入れてみて下さい♪

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました!

【↓オススメのココナッツオイルサプリ↓】


Follow me!