【日記】自分が幸せだと感じる事&35歳になりました&感謝について

今回は、久しぶりに日記を書きます。

まず、先日の10月24日にとうとう35歳の誕生日を迎えました。

あっという間で、少し寂しい気もしますが、ただ自分の人生は他の人よりもかなり濃厚だと勝手に感じているので、これから先の人生が楽しみだったりもしています。

おかげさまで、まだまだ独身ですが(笑)

さて、誕生日周辺で普段はあまり連絡を取らない方たちといろいろな話をする機会が出来ました。

中では、おめでたい話やビックリする話、自分が刺激を受ける話など、いろいろでしたが、一番に思う事は誕生日をお祝いしてくれるだけではなく、私の事を気にかけ大事にしてくれる人が多少なりともいて、本当に感謝をしなければと思う事です。

ある友人は、昔たくさんの迷惑をかけたのにもかかわらず、私からなんだかんだ言いながら離れず、ずっと見守ってくれている友人。

ある友人は、私の誕生日プレゼントを渡す為だけに新幹線に乗って遠くから遊びにきてくれるとの事。

他にも、自分の大事な時間を使ってお祝いメールや電話をくれる友人達。

本当に感謝してもしきれません。

前にも書きましたが、私自身は好き嫌いが激しく、決して友達の数が多いわけではありませんが、そのかわりに仲良くなる友人とは家族同様の接し方をするほど、大事にしてしまいます。

そんな接し方をずっと続けていたからなのかな~とも思いますが、本当にありがたい事です。

友人の一人が昨日言っていた、「初心を忘れない事が大事だよね~」との言葉。

何も言いませんでしたが、しみじみとこの「人への感謝」の気持ちだけはいつまで経っても初心のままでいたいと思います。

私自身の事は恥ずかしいので、この辺でw

また日記も書きます。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

Follow me!

日記, 翔平

Posted by shohei