smule(sing)カラオケアプリについて&初期時代から継続し続ける理由(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°【LOTTI_SHOHEI】

今回は、カラオケアプリであるsmule(sing)についての話です(๑>؂•̀๑)テヘペロ

まずはじめに、このカラオケアプリを利用するようになったきっかけですが、たまたま何かの広告でPRされていて、軽い気持ちで登録しました(当時は仮名にて登録)

それからというもの、ハマりにハマり、毎日のように歌っていました(笑)

このアプリの良いところは、カラオケに行かなくても好きな時間に好きな歌を唄える事です(๑•̀ㅂ•́)و✧

当時は、今ほど大量の音源はなく、smule公式音源しか利用できませんでしたが、それでも新しい音源が増えるたびに歌っていました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

有料課金するとVIPになり、より唄える曲が増えたり、OCといって自分がパート1orパート2を歌い、そのOCに色々な人が歌いにこれたり、幅が広がります(。+・`ω・´)シャキーン

※携帯アプリで課金するなんて自分はまずないだろうなと思っていた私が、課金してしまったほどハマったアプリですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

1ヶ月や1年間VIPなど、課金期間も別れていますが、smule開始から今までずっと1ヶ月更新で続けています。

※他の人からも年間VIPにすればいいのにと言われ、自分でもその方がお得だと思っているのですが、そのへんが面倒くさがりなダメンズꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

たぶん最初から年間VIPでやり続けてたら、相当な金額が変わっていただろうと思います(汗)

また、歌や音楽が好きな世界中の人と知り合ったり、歌やコメントなどで、コミュニケーションをとったり(チャットのようなイメージ)する事が出来るのも大きな魅力です!

私の知り合いでも、このアプリがきっかけで恋愛したり、結婚したりとの情報が入ってきます♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

もちろん良い事ばかりではなく、誹謗中傷をうけたり、恋愛や友情のもつれからsmuleをやめていってしまった人も大勢います(涙)

純粋に歌や音楽だけを楽しむなら全く問題ないのですが、そこに人間関係が入ってしまうと楽しめなくなってしまうのかも知れません…

さて、このカラオケアプリを私が続ける理由ですが、その前に私自身は歌も音楽も好きですが歌唱力があるわけではありません(ノ≧ڡ≦)☆

いつも、もう少し上手くなれたらな〜とか、自分の思い描いた感じで唄えたらな〜とか、悪戦苦闘しながら数年がたっても一向に上達しないꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

そんな私ですが、持ち前の明るさや独特な歌い方を好意的にみてくれる素敵な人達に支えられて、このカラオケアプリを初期の頃から続けられています\_(・ω・`)ココ重要!

最近では、プライベートが忙しく、歌は唄いたいけどコメントが遅くなったり、自分が遊びに行ったOCはコメントをしないスタイルになってきていますが、根底にあるのは色々な意味で「ありがとう」の気持ちです(⋆ᵕᴗᵕ⋆)”☆*ペコリ

先にも書きましたが、こんな私と仲良くしてくれる人達に本当にいつも感謝をしています.゚+.(´∀`*).+゚.

こんな私と仲良くしてくれている人達だけを、私自身は大事にしていこうと続けていたら、あっという間に月日は流れていました(´-﹃-`)Zz…

最後に私自身がsmule(sing)カラオケアプリをし続ける理由ですが、それはこのアプリを通してたくさんの気が合う人、人柄を感じる人、笑い声や歌声が素敵な人、楽しい人等など、本当にここでしか出会えない縁を感じる人達とたくさん出会えた事です!

そして、この先もまた新しく仲良くなる人達が増えていくでしょう(ㅅ´³`)

元々、好き嫌いがハッキリしている私ですので、反面嫌だな苦手だな、思いやり・気遣いが出来ない人などとは仲良く付き合いはしません。

しかし、プラスに考えて自分が大好きな歌や音楽を通して、さらに多くの自分にとって大切・大事な人達と出会えるアプリだと考えればやめる理由はありませんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

これからも素敵な人に出会えますように!

少しは歌が上手くなりますようにꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

いつも仲良くしてくれる人達に感謝の気持ちでいっぱいです(⋆ᵕᴗᵕ⋆)”☆*ペコリ

「Thanks Forever By LOTTI_SHOHEI」
※いつもいつも、ありがとうの意味です♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました¨̮⑅*

【↓関連記事↓】

【保存版】歌が好きな方やカラオケによく行く方・歌唱力アップしたい方など、必見です♪(リップロール・腹式呼吸・喉に良い飲み物・オススメ音楽教室・オーディション情報等など)

【アプリ】2019年オススメのアプリを一挙紹介(ios・Android)

Follow me!

日記, 翔平, 音楽

Posted by shohei