【学研教室・鹿児島市紫原&武1丁目周辺の方、必見】友人が大好評の学研教室を増やすので、その告知です!

2019年3月10日

今回は、友人のなっちゃんが二つ目の学研教室をオープンするので、その告知です(笑)

鹿児島市紫原&武1丁目周辺の方で、小さなお子様がいる方は是非ご検討下さい♪

小学校の先生を長年続けてきた経験豊富で優しい「ヒマワリ先生」ですよww

【下記、なっちゃんのブログより転載】

まんまるブログ

はぁい、なっちゃんです♪

今日は!新しいお教室の準備頑張りましたぁ!

19日にオープン説明会を行います。

看板ものぼりも設置して準備は着々と進んでいます。

今日私は、出来てきたチラシをポスティング用に折りました。

全部で1000枚!!

来週の月曜日から、ウォーキングも兼ねてポスティングして歩きます!

たくさんの方と出会えますように♪

✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。

日時・3月19日(火)10時半~11時半

会場・武まんまる教室

学研オリジナル教材や、指導方法などご説明します。

小さいお子さんもご一緒にどうぞ

お茶、お菓子、プレゼントをご用意してお待ちしております♪

✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。

無料体験学習会

日時・3月19日(火)15時から

19日以降はお問い合わせください。

会場・武まんまる教室

✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。

【低学年のお子様がいる方、必見】鹿児島市紫原&武1丁目の明るいヒマワリ先生の学研&ピアノ教室を紹介+子供の学習能力を高める方法・食材情報

こんなかんじで準備をしてます♪

説明会でお話する5つの指導システムについて

①一人ひとりの学力や適性に応じた個別学習

お子様の学力や適性をしっかり把握し、

学習の出発点を決定し、ぴったり合った学習計画を立てます。

いつでも、どこからでも学習できる

教材なので、安心して取り組めます。

②算数、国語の同時並行学習

算数、国語は、全ての教科の基礎です。

この2教科を切り離さず、同時に並行的に学習することで、

土台を養います。

算数は、筋道を立てて考える力!

国語の読む力、書く力は、全ての学力の土台!

③週二回の教室学習と、毎日の宿題学習

週二回の教室学習で、お子様の学習指導とサポートをしていきます。

教室学習以外の日は、宿題で自宅学習をします。

学習の習慣化と、学力の定着を図ります。

④短時間集中学習

1回の学習時間は、30~50分程度。

子供たちが集中して学習できる時間は、

[学年×10分±10分]

この限界をこえて勉強しても、学習の効果は上がりません。

集中して学習するから、効果が上がるんですよね。

⑤繰り返し学習

1回の学習だけでは定着しません。

忘れかけたものを再学習する、

これを繰り返す必要があります!

繰り返し学習をすることで、やり抜く力が育つんですよね。

できる喜びも一緒に味わって

私と一緒に、お勉強好きな子供を育てましょう!

✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・

新しいお教室

明るく楽しい学びの場所になるよう

いろんなことに、気を配りオープンまで頑張ります!!

読んでいただいて、ありがとうございます♪

【↓経験豊富なヒマワリ先生オススメ玩具↓】

この知育玩具1歳から7歳まで発達段階に合わせて遊べるんです!

子供が、手を使って遊びながら自然と考える力がついてくる!

魅力的な玩具です♪

【↓詳しくは画像をクリックしてね↓】

GESTAR (ジスター) 天才のはじまり 知育玩具 ブロック おもちゃ 2歳 ~ 7歳 動画説明書付属 積み木 知育 立体 パズル はめ込み 男の子 女の子 3歳 4歳 5歳 6歳

知育玩具

初めて出産した時、1番に思ったのは、

子供が、口に入れたりするおもちゃの材質は大丈夫かな?

って思いました。

この木の温もりのおもちゃ、産まれたての可愛い赤ちゃんに最初にプレゼントするのはどうでしょう♪

【↓詳しくは画像をクリックしてね↓】

NOTOHIBAKARA 動物パズル

Follow me!