ネットビジネスの個人的なゴールデンルートを順番にご紹介します!(オークション・フリマ・ブログ・アフィリエイト・メルマガ・情報&コンテンツ販売)

今回は、ネットビジネスを始めたい・興味がある方へ、個人的なネットビジネスのゴールデンルートをご紹介します。

順番に説明していきますので、ネットビジネス初心者の方は是非参考にしてみて下さい。

それでは早速、ネットビジネスのゴールデンルートを説明していきます。

1.ヤフオクやメルカリ・ラクマから始めよう

まず、これからネットでお金を稼ごうという方は、ヤフオクやメルカリ・ラクマを始めるのがオススメです。

最初は自宅の不要品を売り、ネットビジネスの基礎や自分で稼ぐ喜びを知りましょう。

なぜ、ヤフオクなどから始めるのが良いのか?理由は簡単です。

一番簡単に稼げるから

オークションやフリマアプリでのビジネスは、ネットで稼ぐ方法の中でも特にハードルが低いです。

その理由は、以下の4つです。

①スキルやテクニックがほとんど必要ない

物品を売るのは、欲しい人にものを売るだけです。

頭を使わなくても、利益の出る商品を売れば、それで稼げてしまうのです。

マーケティング・セールスなど難しい事を考える必要もありません。

②インフラが整備されている

ヤフオクなどの知名度はバツグンなので、商品が欲しいお客様は勝手に集まってきます。

買い物をする時は、まずヤフオクやフリマアプリから見る方も多いです。

※自分の評価を上げたくて、販売者の方でも、購入者として使う方が多いのも特徴です。

一番難しいとされる「集客」を考える必要がまったくありません。

③商売の基礎が分かる

商品を代金と引き換えに渡すという行為によって、基本的な商売の感覚を肌で覚えることができます。

出来るだけ安くものを仕入れ、出来るだけ高くものを売る、という昔から続く商売の基礎を知ることができます。

まずはお金を稼ぐという感覚を覚えましょう。

④お金稼ぎの最初の成功体験を得られる

ヤフオクなどでの販売なら、すぐに「自分でお金を稼いだ!」という成功体験を持つことが出来ます。

それは労働をして得た給料ではなく、自分が何かを売って得たお金であり、その違いは非常に大きいです。

最初にうまくいった体験をもつことは、後々の成長にとって非常に重要となります。

2.ブログ&アフィリエイトを始めよう

こちらの詳しい説明は、下記関連記事をご確認下さい。

【関連記事】

【初心者必見】ワードプレスの簡単な始め方+アフィリエイトで稼ぐ方法+オススメなASPをご紹介!

3.メールマガジンを始めよう

メールマガジンは、1対∞に発行が可能な、ネット上の雑誌のようなものです。

ブログ&アフィリエイトで成功しているあなたはすでに他人に対して色々と役立つ情報を提供出来る経験とノウハウが蓄積されています。

それをメルマガで発信すると、多くの方に喜んでもらえます。

メルマガの良いところは、一通のメッセージが一瞬で多くの人に届くところです。

継続してあなたのメルマガを読んでくれる読者は、本当によいお客様になります。

その方が、また口コミで周知活動をしてくれることもあります。

まずは、あなたの作成したブログの読者用にメルマガ登録フォームを作り、メルマガ発信を始めましょう。

メルマガにより、あなたが販売したい商品やサービスの販促につながります。

無料メルマガをしたい方は、コチラ

4.情報販売を始めよう

ここであなたにメールマガジンを送っていただきたいのが、ブログ読者だけではなく、むしろネットビジネスをしたい人達です。

つまり最初のあなたのように、「ネットビジネスやブログ・アフィリエイトをしてみたいな~」と漠然と思っている人達を集めるのです。

そういう人達は、常にネット上で情報を探しています、ネットビジネスの情報をとても欲しがっています(以前~現在の私がそうであるように)

あなたがそれまでに蓄積した経験にもとづいて、お役立ち情報を発信すれば、必ず読者が増えていきます。

そうしたら、読者の中でネットビジネスに興味がある方へ有料ノウハウを販売したり、紹介ビジネスが成り立ちます。

紹介ビジネスとは、例えば自分が使っているツールや、自分が参加して良かったセミナーなどを紹介して、紹介料をもらうことです。

アフィリエイトと一緒ですね。

5.自分のコンテンツ販売を始めよう

ここまできたあなたには、人に対して提供出来るノウハウや手法が必ず蓄積されています。

これまでのステップに沿って、しっかり稼いできた実績があるからです。

それをコンテンツにして、ファイルや電子書籍、音声や動画にして販売しましょう。

そうすれば、販売価格のほとんどがあなたの収入になるのです。

紹介ビジネスに比べて、圧倒的な利益率になりますので、まずはここまでを目標にしましょう。

最後に

いかがでしたでしょうか。

これからの時代は情報をうまく手に入れて活用できる人が、どんどん豊かになっていきます。

だからこそ、ブログやメルマガなどで自分の発信手段をもつことが武器になるのです。

つまり、自分自身が商品になる時代が来たのです。

大げさな情報やノウハウは必要ありません。

あなたが人よりもちょっとだけ詳しいことや出来ることを発信していきましょう。

ネットビジネスで、自由やお金を手に入れた先輩として、初心者に知恵や情報を提供してあげましょう。

そして、あなただけではなく、あなたに関わる人達を幸せにしてあげましょう!

私自身もまだまだではありますが、初心者でも稼げるノウハウ(1ヶ月で1~3万円稼げる)があります。

私の場合は、個別に紹介ビジネスのノウハウを伝えるサービスを無料でしています。
※他にも興味がある方には、物販ビジネスなどもお伝えしています。

ネットビジネスを始めたいけど、何をすればお金が稼げるかを知りたい方はブログトップページの、
「Menu」→「お問い合わせ」よりメールを下さい。

それでは、以上となります。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

Follow me!