【RIZAP】「大人女子のカラダにライザップ」の本を読んだ感想+ライザップが英語・ゴルフ・クッキングにもコミットする!?+ダイエットに成功した管理人のオススメ情報付き♪

今回は、RIZAP監修の「大人女子のカラダにライザップ」の本を読んだのでその感想と、いくつか抜粋してご紹介します!

有名な痩せる事だけを考えただけではなく、「不調をなくす」「キレイになる」といった女性に嬉しい情報が細かく、そして読みやすく紹介されています。

女性だけでなく、男性の私が読んでも「へ~ためになるな!」という事が多数ありました♪

また、最後に結果にコミットするライザップが行っている、

「英語」「ゴルフ」「クッキング」も合わせて紹介させて頂きますので、お付き合い下さい(笑)

【↓今回読んだ本はコレ↓】

◆◆大人女子のカラダにライザップ ライザップ式でやせる!不調をなくす!キレイになる! / RIZAP株式会社/監修 / 日本文芸社

この本を読む事で、痩せる+キレイ・健康の情報が手に入ります!

10万人以上の悩みに答えて、理想のボディメイクをしてきたライザップならではの経験が活かされているのですが、特に女性会員の方から「それまでの体やメンタル面の不調が改善された」という声が多数出てきました。

その経験を一冊の本にまとめているので、役に立たないわけがないw

ただ、ストイックな人なら自分一人でも参考→実践する事が出来るだろうけど、なかなか一人で継続することは・・・

だからこそ、マンツーマンで結果にコミットするライザップが高くても流行るわけだなとしみじみww

ただし、正しい知識を付ける事はこの先の人生を生きていく中で様々なところで活かせると思います!

以下、いくつかRIZAPポイントをご紹介!

※詳細な内容は、本を購入してご確認下さい♪

①年齢とともに基礎代謝と筋肉量が低下します。
筋肉量をアップさせ、基礎代謝量を上げることが太らない体をつくります。

②筋肉トレーニングと有酸素運動で脂肪を燃やし、皮下脂肪を減らすことでボディラインがキープできます。

③正しいダイエット法を見に付けて、やせ体質になればリバウンドもしにくくなります。

④痩せやすい体は血行が良くて代謝が良い体です。
内臓機能を活発にさせ、血のめぐりを良くしましょう。

⑤太る原因は糖質です。
低糖質食を続けることで、脂肪が燃えやすい体をつくります。

⑥おやつはやめないで大丈夫!
むしろ、空腹状態をつくらないのがダイエット成功の秘訣です。
ただし、糖質はひかえめを心がけて下さい。

⑦タンパク質は食べるだけでも代謝がアップ。
消化・吸収するために消費するエネルギーが多いからです。

⑧タンパク質を中心とした温かいものを食べることで、代謝がアップします。

⑨甘いものがやめられない方は、高カカオのチョコレートや「エリスリトール」「ラカントS」を使ったものを食べましょう。

⑩筋肉痛には青魚が効く

⑪エビで疲れ知らずに

⑫ダイエットにも美容にも効果があるチーズの魅力

⑬パーフェクト飲料の豆乳でダイエットをサポート

⑭ダイエット効果もある「みそ汁」

⑮快眠に大切なホルモン、メラトニン・セロトニンをしっかり出すために、タンパク質・ビタミンB6を摂取しよう。

⑯ビタミンCと緑茶のカテキン効果で、体の免疫力をアップさせましょう。

⑰深呼吸や運動、マッサージで体をほぐし、自律神経を整えましょう。

⑱不飽和脂肪酸を積極的に摂り、毎日有酸素運動をすることで、善玉菌が増えて血液がサラサラになります。

⑲リンパの流れを良くして老廃物を排出しよう。

等など・・・

※他にもオススメな入浴法や食事法・運動法などが詳しく書かれています。

是非、参考にしたい方は本を読んでみて下さい♪

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました!

プライベートジム【RIZAP】

◆オススメポイント◆

・専属トレーナーによるマンツーマントレーニング

・食生活やメンタルのマネージメント

・30日間無条件全額返金保証

・1日50分、週に2回の無理のないトレーニング

・無料カウンセリング

・完全個室のプライベートな空間

「マンツーマントレーニングなので  
これまでダイエットやジム通いが続かなかった人におすすめ」

「トレーナーが作るあなた専用のプログラム」

「無理な食事制限なし。食べられるダイエット」

「健康的に痩せ、理想のカラダを手に入れられる」

「リバウンドしにくい体づくり」

「30日間無条件全額返金保証」

☆ライザップって、どんなところ?

①マンツーマンの指導で、自分にピッタリ合ったプログラムが進められる

②満足の結果が出るまで、全力でサポート

※1人で行うダイエットは挫折しがちです。
目標達成までマンツーマンでサポートをし、最初から最後まで1人のトレーナーが指導にあたるので、高いモチベーションを維持しながら続けることが出来ます!

ちなみに、私の妹はライザップの様にマンツーマンのトレーナー付きの有名ジム(ライザップの半額程)に通っていましたが、完全にダイエットに失敗して、最初からライザップに通えば良かったと言っていました(笑)

【↓申込・詳細確認はクリックして下さい↓】

クッキングスタジオ【RIZAP COOK】

◆オススメポイント◆

RIZAP COOKは一流の料理人がマンツーマンで指導する「コミット型クッキングスタジオ」です。

一般的な料理教室では料理を作る工程の一部分だけを学びますが、
RIZAP COOKでは全工程を自分の手で行うため、料理の手順を全て学ぶことが出来ます。

また、プロの料理人との1対1の徹底したマンツーマンレッスンのため、
短期間で理想の腕前を目指すことが出来ます。

RIZAP COOKの特徴は以下になります。
・一流の料理人がマンツーマンでレッスン
・スキルと目標に合わせたその人だけのオーダーメイドプログラム
・自宅でも復習できるオンラインレッスン

入会の流れは以下となります。
(1)Webにて無料カウンセリング予約
(2)来店いただき、現状の料理レベルと目標をヒアリング
(3)入会→料理診断テスト→次回来店の予約

【↓申込・詳細確認はクリックして下さい↓】

徹底指導で“英語脳”を鍛える【RIZAP イングリッシュ】

◆オススメポイント◆

圧倒的な知名度、信頼のあるライザップが運営する英語スクールです。

約5万人を超えるボディメイクで培ったノウハウを応用し、1人1人の課題に合わせて【専属トレーナー】が最適な方法を伝授することで、効率の良い勉強方法を身に付けて頂くことができます。

それぞれの目的に合わせたコースがあります。

・TOEIC(R)アップに特化したコース
・英会話に特化したコース

【オススメな方】
・就職、転職、昇給にあたり、必要となりTOEIC(R)の点数をアップさせたい方。
・ビジネスレベルでの英会話を習得したい人
・短時間で効率よく上達したい方

・専属トレーナーがマンツーマンでお客様に最適なカリキュラムを構築
⇒ただのマンツーマンではなく、専属トレーナーとなるため、1人1人に合わせたカリキュラムで指導します。

・英語漬けの毎日を送り、短期間で効果的に学ぶ。
⇒週2回のレッスンだけでなく、

日々の課題(シュクダイ制度)と目標達成のための徹底したタスク管理を専属トレーナーがサポートします。
(三日坊主にさせない環境の提供。そして、やる気をサポート!)

・高速レスポンス特化型セッション
⇒短期間で効率的に結果を出す為のトレーニング方法です。

限られた時間内で『読む』『書く』『聞く』『話す』機会を
最大化することで英語への感受性を飛躍的に向上させます。

お客さまにとって、TOEICのスコアUPが最終的なゴールではではありません!

私たちは、英語力をつけ、何を実現したいのか?を徹底的にお客さまに問いかけ、目的を明確にします。

実用的に英語を使えるようになるためには、英語に対する反応・処理の速度は非常に重要です。

<補足>
入会の流れは以下となります。 
(1)Webにて無料カウンセリング予約
(2)来店いただき、カウンセリング&リスニング、文法、単語などの英語力を診断し分析
(3)入会→次回来店の予約

【↓申込・詳細確認はクリックして下さい↓】

RIZAP GOLF

◆オススメポイント◆

「ライザップゴルフ」は、「結果にコミットする完全個室パーソナルトレーニングジム」の展開で
一躍有名になったライザップが始めた、スコアアップにコミットすることに特化したゴルフスクールです。

【オススメな方】
・ゴルフのスコアにお悩みのユーザー
・他のゴルフスクールに行って、なかなかスコアが伸びない、ゴルフが劇的にうまくなりたい方

ライザップゴルフの特徴は以下になります。
・専属プロコーチがマンツーマンでお客様に最適なレッスンメニューを構築
・週2回×50分の徹底した指導
・レッスンに最適なインドアゴルフ環境の提供
・高速上達を促す独自の「シュクダイ」制度

入会の流れは以下となります。
(1)Webにて無料カウンセリング予約
(2)来店いただき、カウンセリング&ショットアナライザーによる分析
(3)入会→次回来店の予約

【↓申込・詳細確認はクリックして下さい↓】

【↓私個人のダイエット情報まとめ↓】

①水の重要性について

ダイエットには、水分摂取が非常に重要です。

CM等でも有名なジムのパーソナルトレーナーさんも、「水分は一日2ℓは飲んで下さい」と言ってるほど、水分摂取はダイエットに効果的なのです。
※有名なジムに通っていた妹からの情報

水分を摂取するメリット

・脂肪燃焼
・間食を抑えられる
・血液がサラサラになる
・便秘解消
・むくみ改善
・毒素排出

①脂肪燃焼について

※糖質が燃えるために必要なものが、実は「水分」なのです。

ダイエット時にウォーキングなど運動をする方が多いと思いますが、運動をして脂肪燃焼をする際、まずは燃えやすい(エネルギーになりやすい)糖質に火がつきます。

そして、運動での呼吸で酸素が入ってきた時に、脂肪が燃えます。

しかし、こまめに水分補給をしなければ、糖質に火がつきにくく、いくら運動しても上手に脂肪を燃やす事が出来ないそうです。

だからこそ、脂肪燃焼の為には、水分補給が重要なのです。

オススメは、一日2ℓの水を飲む事です。
※人は自然と、少なくても1.5ℓ以上は水分を排出しています。

②間食を抑えられる

人間はノドの乾きによる空腹感、なにか口に入れたいという欲求があるそうです。

なので、ノドの乾きによる脳の指令で間食をしてしまう方が多いのです。

水分をこまめに摂取することにやって空腹感を抑え、間食を控えるようになるのです。

③むくみ改善

よく女性は浮腫を気にして水分を取らない方もいますが、これは逆効果です。

人間の身体は、水分とナトリウムで出来ています。

水分を取らないと体内の塩分濃度が高くなり、身体は水分濃度を下げようと余計に水分を溜め込もうとします。

これが浮腫です。

なので、浮腫改善の為にも水分摂取はかかせないのです。

④血液サラサラや便秘解消・毒素排出については、皆さんだいたいわかると思いますので省きます。

☆日頃から、水分をたくさん摂取しましょう!

②肩甲骨を動かす重要性

運動時、肩甲骨を動かす事はダイエット効果を高めます。

肩甲骨の内側には、脂肪活性化細胞というものがたくさん密集しているのです。

なので、肩甲骨をたくさん動かすことにより細胞がたくさん活動してくれ、脂肪燃焼しやすくなります。

※テレビなどでも有名ですが、腕をふって歩くだけでカロリー消費は3倍も違うそうです

オススメは長めのタオルの両端を握って歩く事です。

肩甲骨が動き、汗もかきやすくなります。

③汗と尿について

よくデトックスと言いますが、尿から出る毒素よりも運動をして汗をかいた方が何倍も毒素を出す効果があります。

運動は大変と思う方も多いと思いますが、ダイエット+美容・健康効果も得られる為、プラス思考で楽しく運動をして汗をたくさんかきましょう!

水分補給も忘れずに!

④朝と夜のどちらがウォーキング効果が高いのか?

正解は、朝だそうです。

理由は、朝の空腹時にウォーキングすることで、蓄えられている脂肪を優先して燃焼し、痩せやすくします!

朝にウォーキングをすると朝ごはんもしっかり食べたくなるので、それもプラス効果です。

さらにダイエット効果を高めたい場合は、朝食の代わりに酵水素ドリンクを飲むことです。

※個人的に体験して痩せる効果を実感済み!!

⑤りんご酢ダイエットと効果・効能

リンゴ酢の効果ですが、リンゴ酢には酢酸、リンゴ酸、クエン酸など様々な天然の酸が配合されています。

これらの酸は脂肪と結合することによって、中和する作用を発揮します。

一例を挙げると、マヨネーズは油と酢から作られています。

通常、この成分は分離しそうなのですが、でも酢の働きによって、酢は油と結合するようになっています。

ですので分離しないのです。

そして、このことが人間の体の中でも起きるわけです。

つまりリンゴ酢の働きによって、体内の脂肪が中和化されるわけです。

また、リンゴ酢は疲労回復効果もあるので、ダイエット目的としてだけでなく、日々の健康管理にも利用して欲しい食品です。

それと手軽に利用できるというのが、とても魅力的ですね。

リンゴ酢には、血行を促進し、新陳代謝を活性化してくれる働きもあります。

ですから自然と痩せやすい身体を作ってくれるというわけです。

しかもリンゴ酢は、豊富なミネラルを含んでいます。そのため、新陳代謝をいっそう促進させ、脂肪燃焼をうながす効果が期待できます。

血行促進や新陳代謝が活発になれば、お肌に内側から潤いや張りを与えてくれるという効果も期待できます。

りんごには腸の掃除をする働きがあり、便秘解消にも効果があるようです。

しかもリンゴ酢にはペクチンという物質が含まれています。

ペクチンは腸内活動を活発化させます。

更に腸内の老廃物や悪玉菌と結びついて、体内に排出する作用があります。

ですから、リンゴ酢には便秘解消の効果はかなり期待できるといえますね。

リンゴ酢ダイエットでは不足しがちな栄養素も補えるというメリットがあり、脂肪燃焼効果もあってまさに一石二鳥の飲み物かと思います。

リンゴ酢ダイエットでは上記の効果も期待できるわけです。

リンゴ酢ダイエットを続けるだけでも、体質改善が可能となります。

ダイエット効果だけでなく体質改善にも役立つリンゴ酢ですが、ただし、空腹時に服用すると胃腸の弱い方は特に胃の粘膜が荒れてしまう可能性もあります。

ですから、サプリメントのように食前に飲むのとは違って、リンゴ酢は食後に飲む方が良いようです。ことにダイエット目的の場合は食後がおすすめになります。

⑥どうしても甘い物が食べたい場合は、魔法のダイエットチョコレート


【正規販売店★】送料無料 チョコ お試し サンプル 4個 セット 魔法の ダイエット チョコレート サプリメント 低GI ビフィズス菌 コラーゲン 青汁 チョコ サプリ 菌活 腸活 高級 おいしい 簡単

⑦食べても痩せるマイナスカロリー食品

1.リンゴ&オレンジ

ダイエット中にどうしても甘い物が食べたい!

そう思った時にオススメなのがリンゴとオレンジです。

この二つは、その甘さにもかかわらず、低カロリーで身体を健康にする栄養素が豊富に含まれています。

ダイエット中のおやつにオススメです。

2.唐辛子

ダイエット効果があるイメージの唐辛子も、やっぱりマイナスカロリー食品です。

唐辛子に含まれるカプサイシンの脂肪燃焼効果に加え、様々な効果があります。

例えば、唐辛子を含んだ食べ物を食べると、その後の食欲を抑えてくれる働きがあるそうです。

唐辛子は様々な料理に使えるのも魅力ですね!

ただし、カプサイシンは体重1kgあたり60mg以上摂取すると、命の危険にさらされることもあるそうですので、食べすぎには注意です。

3.セロリ

セロリの約75%は水分、残りは食物繊維などの栄養素でできています。

水には当然カロリーがありませんが、セロリにはそのほかにビタミンC、ビタミンA、ビタミンKなどが豊富に含まれています。

また、食物繊維が豊富で腹持ちが良いのもダイエット向きです。

セロリが苦手な人は多いですがダイエットを機に克服することをオススメします。

4.脂肪を取り除いた肉類

意外にも、ダイエットの敵と思われた肉類がマイナスカロリー食品に含まれています。

ただし、脂肪を取り除くことが条件です。

脂肪分を取り除いた肉類は上質なタンパク質であるとともに、健康な身体づくりには欠かせない食品です。

タンパク質は3大栄養素の中で一番消化するのにカロリーを消費するうえに、それに伴い新陳代謝もあがるため、健康的に痩せたい人には特にオススメです。

5.コーヒー

コーヒーは1カップ、約200mlが約6kcalと非常に低カロリーであるため、ダイエットには効果的です。

またコーヒーに含まれるカフェインには新陳代謝を高め、脂肪燃焼を促す効果があり、運動前にコーヒーを飲むだけで消費カロリーが約15%あがるという研究結果もあるぐらい、優秀なダイエット飲料です。

ただし、カフェインの過剰摂取は急性カフェイン中毒を引き起こし、頭痛や腹痛などといった症状が出る危険があります。

1日にコーヒーカップ5杯ほどを上限にしましょう。

⑧夜、食べるとダイエットや健康等に効果的な食べ物

1.バナナ

豊富に含まれるアルギニンが成長ホルモンの分泌を促します。

※アルギニン (arginine) は天然に存在するアミノ酸のひとつです。

2.ヨーグルト

眠る3時間程前に食べると整腸作用が高まり、老廃物が出やすくなります。

3.ハチミツ

眠る1時間程前に大さじ1杯程のハチミツをお湯で溶かして飲むと、体脂肪が燃えやすくなります。

⑨運動時にオススメなクエン酸

クエン酸が身体に良い事はよく知られていますが、具体的にどんな効果・効能があるかを知っている方は少ないのではないでしょうか?

梅やレモン・アセロラジュースのように、少し酸っぱさのあるクエン酸ジュース。

なぜ私がこのクエン酸ジュースを飲みながら運動しているかと言うと、ずばり運動の継続を補助してくれている効果を実感しているからです。

分かりやすくいうと、運動し続ける持久力がクエン酸を摂取することにより得られるのです。

※筋トレをする人や運動をする人がよく飲んでいます。

また健康にも効果的です。

クエン酸は体内でアルカリ性に変わるので抗酸化作用があるのですが、現代では食生活や生活習慣の悪化により身体が酸性になりやすく、意識してバランスをとることが必要です。

その為、健康に対してもクエン酸摂取は効果的なのです。

さて、運動に話を戻します(笑)

簡単に言うと、クエン酸というものはエネルギーだと思って下さい。

逆を言えばクエン酸が足りなければ運動だけではなく、何をするにも必要なエネルギーの不足に陥るのです。

また乳酸の代謝を高める効果もあります。

疲労回復や筋肉痛予防につながるので、より効率的に運動を増やす事が出来ます。

運動や健康に様々な良い効果を発揮するクエン酸、ダイエットをしている方にもオススメです(๑•̀ㅂ•́)و✧

血もサラサラになりますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

また、他にも運動効果を高める食材があります。

それがイミドペプチドという、動き続ける効果を高める食材です。

・鶏胸肉

・豚もも肉

・カツオやマグロ

等など…

是非、クエン酸や上記食材などを摂取して、より効果的に運動しましょう!

スーパーに行ってもクエン酸ジュースがない場合は、サプリメントで手軽に摂取するのが良いですよ!

また、粉末のクエン酸を水に入れてクエン酸水を作っても良いです。

健康志向が高い方や、足が弱ってくる老人にもオススメです(≧◡≦)

⑩食欲を強制的に抑えてダイエットする方法!

メンソール入りリップクリームを利用する方法です。

メンソール入りのリップクリームを鼻の下に塗るだけで食欲が抑えられます。

あまり塗りすぎるとテカテカになって目立ってしまうだけでなく、ヒリヒリして痛くなってしまうので、塗るのはほどほどにした方が良さそうです。

⑪大注目の酵水素328選生サプリメント&ドリンク

以前ダイエットをしていた時に大変お世話になった、
「酵水素328選」。

私の時は、ドリンクタイプを飲んでいましたが、効果は抜群でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

朝食・昼食・夕飯の代わりに飲むだけ!

豊富な栄養は得られるけど、太らない→痩せる(≧◡≦)

朝など、忙しかったり、急いでいる時によく飲んでいました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

ただし、今回ご紹介するのは、1袋90粒入の生サプリメント( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

SNS・各メディア等でも、有名なので、見た事がある人も多いかと思います(。+・`ω・´)シャキーン

一粒に、
ビタミンB6
ビタミンB1
カルシウム
マグネシウム
アミノ酸
ビタミンB12
βカロチン
リノール酸
ビタミンB2
オレイン酸
等など、
ギューっと凝縮.°ʚ( *´꒳))ω`,,)ギュッ♡

また、酵素を摂取する必要性は、
毎日スッキリしたい方
不調を感じる
生活が不規則
表情が暗い
等など、酵素不足の可能性があるからです(´-ω-)ウム

※酵素は年齢と共に激減します!
(30代は20代の半分ほど)

だからこそ、減り続ける酵素は体の外から補給する必要があるのです。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)”☆*ペコリ

Follow me!