【ウコンより強力】二日酔い予防&早く治す食べ物3選!!

今回は、ウコンよりも強力に効く、二日酔い予防&早く治す食べ物を3つご紹介します!

忘年会・新年会など、お酒を飲む機会が増える時期に是非お試し下さい。

二日酔い予防と症状緩和にウコンは有名ですが、それ以上の効果を発揮する食べ物です。

それでは、いってみましょう!!

①ラムネ

二日酔いの原因のアセチアルデヒドの分解に肝臓がブドウ糖を大量に消費します。

ブドウ糖が体内で不足していると、なかなか二日酔いは治りません。

また、低血糖になり頭痛などを引き起こします。

そこで、ブドウ糖を補給して、回復を早める為に成分の90%がブドウ糖で出来ているラムネが効果的です。

実際に病院での治療でも水分とブドウ糖などを投与しています。

ラムネはコンビニや駄菓子屋さんで売っていますので、飲み会の前などに寄って買っておくことをオススメします。

持ち運びもしやすく、即効性のエネルギー源にもなります。

飲み会の幹事さんが用意していたりすると、出来る奴だと思われるかもww


ぶどう糖塩ラムネ クエン酸入(約200粒入) くえん酸 クエン酸 塩分補給 N11-06 熱中症対策 熱中症予防 熱中症 塩飴 飴 キャンディ ラムネ お菓子 塩ラムネ

②オリーブオイル

お酒を飲む1時間前に大さじ1杯ほどのオリーブオイルを取ると胃の中に膜を作り、アルコールの吸収を遅くします。

急激に酔うのを防ぎ、オリーブオイルの成分が肝臓の機能を高めます。

それにより二日酔いになるのを防ぎ、また肝臓の機能が活発になるので回復も早くなります。

オリーブオイルの効果は強力で、いつも二日酔いになっていた人が次の日、何事もなかったようになる方もいるようです。

イタリアなどのヨーロッパ地方ではよく使われている方法との事です。

食事の最初に、オリーブオイルが使われているサラダなどを食べるのもオススメです。


送料無料 エクストラ・バージンオリーブオイル 「オルチョサンニータ500ml」 イタリア産 自然農法 コールドプレス フレッシュなオリーブを搾油 

③ハチミツ

ハチミツにはアセトアルデヒドの分解を助ける果糖が豊富に含まれています。

また、肝臓を元気にするコリンやパントテン酸があり、アセトアルデヒドの分解を早くします。

お酒を飲みすぎると脱水症状にもなります。

そこで、水にハチミツを溶かしたハチミツウォーターを飲むと、アセトアルデヒド分解と水分補給が同時に出来ます。

二日酔い予防に効果的なハチミツ、食後のデザートにハチミツが使われたものを食べる事をオススメします!


はちみつ 業務用 アルゼンチン産 純粋はちみつPURE HONEY(2.5kg)大容量!業務用蜂蜜 百花蜂蜜

いかがでしたか(≧◡≦)

年末年始や、新年会・送別会などでお酒を飲む際には是非お試し下さい( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)”☆*ペコリ



Follow me!