【日記】年齢と体力・健康について(毎日、ウォーキング継続中)

今回は、年齢と体力・健康についての日記です。

まずはじめに、私は昔から運動をするのが好きで、ジムやサッカー、ウォーキングやジョギングと、幅広く運動をよくしていました。

いまだにウォーキングは継続してますが、最近よく思うことが一つ・・・

それは、昔に比べて体力が落ちていることです。

今、34歳の男なのですが、20代の頃はしょっちゅうしていたジョギングが、最近はなかなかできない。

また、20代の時に比べて歩く距離が少なくなっている・・・

なんとか20代の時の体力を維持させたいと本気で最近思っています。

最初はダイエットで始めたウォーキングですが、ダイエットは無事成功して15kgの減量をしましたが、いまでは健康と体力を考えての運動(ウォーキング)になっています。

身体の劣化で一番最初に衰えていくのが目についで足だと言われており、動けるうちに運動を続けようと日々トコトコトコトコ。

ここから20代の頃の体力に戻すには、日々のウォーキングの他にプラスアルファが必要だなとシミジミ。

そこで、私は二つのプラスアルファを追加することにします。

①昔はよくしていた筋トレの復活(腕立て・腹筋・背筋)

②お酒を控えて、その分、お茶を飲むことと、健康というよりやる気・気力を上げる為に「セロトニン」サプリメントを飲み始めることです。

上記二つをプラスして、30代の体力から少しずつ20代の体力に戻していきます。

本当は、禁煙と禁酒が一番効果的だと思うのだけど・・・www

また体力回復計画は度々このブログで報告させて頂きます。

そんなことを考えながら、今日はここまで。

今日も一日お疲れ様でした。

おやすみだぜぃ~!!

【↓今日のオススメ広告↓】

セロトニン サプリメント 【リラクミンクリア】 セントジョーンズワート トリプトファン ギャバ(GABA) クワンソウなど配合 セロトニン サプリ 睡眠薬 ではない【メール便送料無料】【10P03Dec16】

Follow me!