【日記】エスパルスの練習場に行ってきた話♪

今回は、新しい西澤健太のユニフォームが届いた事と、北川航也が海外移籍するという事で、エスパルスの練習場に行ってきました。

※写真は篠田監督

この日は練習試合をしているとの事。

試合も楽しみに車でGO!

しかし、私が着いた頃にはレギュラー組の試合は終了しており、レギュラー組はクールダウン中でした(汗)

それを尻目に、新規加入のブラジル人選手ドゥトラが別メニューにて私がいる観客席の前を行ったりきたりと何本も走っていました。

ドゥトラ、期待しているぞ!

着いて数分後には、レギュラー組に入っていた西澤君がクラブハウスに引き上げてきたので、慌ててサインをもらいに!


しっかりとサインゲット!

ちゃっかり、「これ西澤君のタオルだから」と、タオルにもサイン(笑)

サインをしてくれている時に、

「エスパルスの10番を期待しているよ!」と言ったら、

「貰えれば!」と恥ずかしがりながら笑顔で答えてくれた西澤君、好青年だったわ~(笑)

そして、そんな西澤君を上回る神対応&ジャニーズ?を思わせる父期待の滝君登場!


ニコニコとさわやかな笑顔を振りまく滝君に、父だけでなく私自身もすっかり虜ww

嫌な顔一つせずに、絶えず笑顔でたくさんのファンにサインを続ける滝君、

エスパルスのアイドルです♪

さてさて、いよいよ北川航也登場!!

おそらく海外移籍が決まっているので、ファンサービスのためだけに最後まで練習場に残り、ファンたちにサインと写真撮影を続けていました。

その後に壮行会へ参加していました。

こうなると、南野もいるオーストリアリーグの放映権をスカパーもしくはDAZNで取ってくれないかな~と、本気で期待してしまいます!

どこに行ったとしても応援は続けるから、北川頑張れ!!

最後に、エスパルスの練習場は海沿いにあり、のどかで、とてもアットホームな場所です。

そんな中、自然体の表情でファンサービスをしている選手達。

改めてエスパルスは良いクラブだなと思った大満足の一日でした!

梅雨がやっと明けるので、次は練習を見に行きながら近くの海水浴場に行きたいと思います!

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました♪

エスパルス公式HP

【エスパルス スポンサーリンク】





【清水エスパルス】西澤健太選手まとめ記事(都度更新) #nishiken_16 #西澤健太 #spulse_official #エスパルス #spulse #Shatyoo

Follow me!