【ダイエット・脂肪燃焼】お腹の脂肪を減らしてくれるオススメな食べ物をご紹介!

2019年4月8日

今回は、お腹の脂肪を取り除いてくれる食べ物を9つご紹介します!

お腹の脂肪を減らしてくれる食べ物があれば良いなと思った方も多いと思います。

そんな食べ物が実は存在するのです!

正しく栄養を摂取すれば、しっかりと食事をしながらもお腹の脂肪を減らすことが可能です。

是非、普段の食生活にご紹介する食べ物を取り入れて下さい。

1.ロメインレタス

レタスは、ほとんどカロリーがなく、サラダによく使われている野菜です。

ロメインレタスは特に満腹感を得やすく、そのパリパリとした食感が人気です。

お腹の脂肪を取り除く食べ物の一つにロメインレタスを入れるべき理由は、ロメインレタスには以下のような栄養素が豊富に含まれているからです。

ビタミンC・βカロチン・ビタミンK・葉酸・マンガン・クロム

クロムは摂取してエクササイズをするとお腹の脂肪を燃焼する効果があることがわかっています。

さらに、天然のインスリンが生成されることから糖尿病の改善も期待できます。

2.グレープフルーツ

グレープフルーツには、お腹の脂肪を燃焼する効果があります。

2006年に行われた研究では、食事の前にグレープフルーツを半分食べることでダイエット効果があることがわかっています。

グレープフルーツだからといってジュースを飲まずに、生のフルーツを食べましょう。

生のグレープフルーツには天然の繊維が豊富に含まれていますので、消化を促す効果もあります。

3.ショウガ

ショウガの根は世界で最も使われている香辛料です。

最初に使われたのは紀元前400年の中国で、現在では世界中で使われています。

ショウガの優れた点は、なんといっても脂肪を燃焼する点でしょう。

生で食べるのが一番効果的です。

スーパーに行けば簡単に手に入ります。

すりおろしたり、細かく刻んで様々な料理に加えましょう。

4.白豆

白豆は栄養が豊富で、脂肪燃焼効果のある豆です。

定期的に白豆を食べれば、お腹の脂肪が減っていくのがわかるでしょう。

白豆は脂肪やカロリーが少なく、たんぱく質や繊維が豊富な為、少し食べるだけで満腹感が得られます。

また、炭水化物を吸収する体の力を改善してくれます。

したがって便秘を予防する効果もあります。

5.松の美

松の実は美味しいのですが、日常的に食べているという人は少ないのではないでしょうか。

少し高価ですし、普段行くスーパーには置いていないかもしれません。

しかし、お腹の脂肪を取り除きたいと強く願っているのなら、食生活に松の実を加えてみるのも良いかもしれません。

松の実を軽く一握り分食べると食欲が抑えられます。

ただし、カロリーが高いですので食べすぎには気をつけましょう。

6.鶏胸肉

お腹の脂肪が気になっているのなら、鶏胸肉を食べるようにしましょう。

鶏胸肉はタンパク質が豊富で、脂肪分や炭水化物はほとんどありません。

また、鶏胸肉はビタミンB3、B6が豊富です。

ビタミンB3はインスリン抵抗性に直接関連します。

そして、ビタミンB6は亜鉛を正しく吸収するのに欠かせない栄養素です。

7.シナモン

体重の減少にはシナモンが効果的です。

時として、お腹の脂肪はインスリン抵抗性が関連している場合があります。

つまり、膵臓(スイゾウ)が本来の機能を果たしておらず、老廃物がきちんと取り除かれていないのです。

1日あたり小さじ1/2杯分のシナモンを摂るだけで、血糖値が改善されます。

血糖値が改善されることで、体がインスリンをうまく処理し、お腹の脂肪が燃焼されるのを助けてくれます。

また、糖尿病の人や糖尿病の可能性があるなどでブドウ糖値をモニターしなければいけない人はシナモンを取り入れましょう。

シナモンは血液中のブドウ糖をコントロールしてくれます。

8.卵白

卵白はバランスのとれた食生活に欠かせないものです。

タンパク質が豊富に含まれており、カロリーや脂肪が低く、水分が多い食べ物です。

その一方、卵黄はカロリー・脂肪・コレステロールの高い食べ物です。

しかし、卵黄には鉄分・亜鉛・ビタミンA・D・E・B12が豊富に含まれていますので、卵黄も大切であることを忘れずにおきましょう。

朝食には全卵と野菜を使ったオムレツを食べる事をオススメします。

9.アボカド

アボカドもまた、お腹の脂肪を燃焼してくれる効果のある食べ物です。

アボカドには脂肪が豊富に含まれている為、アボカドを食べないようにするダイエット中の人がいますが、実はそれは間違いなのです。

アボカドに含まれている脂肪は、体重を増やすわけではありません。

実際は、体重の減少に繋がるのです。

なぜなら、アボカドにはオレイン酸が豊富で、少し食べただけで満腹感が得られるからです。

オレイン酸のほか、アボカドにはビタミンCやビタミンE・ビタミンBが豊富に含まれています。

最後に

今回は、お腹の脂肪燃焼に効果がある食べ物をご紹介しました。

自然の食べ物を食べる事やバランスのとれた食生活を送る事で、理想とする体型に近づくことができます。

今回ご紹介した食べ物を是非食生活に取り入れてみて下さい。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。



【関連記事】

【保存版】ダイエットに役立つオススメの情報・方法が必ず見つかります!+健康・美容情報付き!

Follow me!