【日記】最近思う、私周辺での様々な変化・友人について

今回は個人的な日記です。

最近よく思うことに、私はもちろん、私の友人や家族、周辺での様々な変化についてです。

全てここ最近~1年以内での話しをまとめていきます。

私を自分自身で振り返る時、好き嫌いが激しく、友人の数も少ないほうだと思います。

ただし、その分、仲良くなった友人に対しては、家族同様、もしくは家族以上に大事にしてしまう性格もあり、一度仲良くなれた友人とは長いお付き合いが出来ていると思います。

そんな自分にとっての家族である友人が増えていくにつれ、色々な人達の人生を同じように感じて生きている気が最近します。

仲良くなって、その友人のプライベートな部分にも接していくことで、自分ひとりでは体験できない様々な事を同じように経験していると感じるのです。

例えば、ある友人Aと一緒に始めたウォーキング、その友人Aから先日言われた一言に少し考えさせられました。

「運動が嫌いで、今までウォーキングなんてしたことなかった私(友人A)が、もう一年も続いているよ!」

「昔の写真と比べたら、全然違うもん!前は、ラグビーの選手みたいにパンパンだった私が、いまでは全然体型が違うの」

この友人Aとは、ウォーキングだけではなく、くだらない話しや真面目な話しなども含め、本当に仲良くさせてもらっています。

すると、その友人Aの家庭事情や家族状況、昔に経験してきた出来事など、まるで私自身も同じように歩いてきたかんじで、たくさんの経験値をもらえています。

ウォーキングひとつを取っても、友人Aにとっては私という友人が出来て、今まで出来なかった(続かなかった)運動を楽しみながら毎日毎日続けていることも大きな変化でしょうし、先に書いたとおり、私自身の経験値にも多大な影響を与えています。

そんな友人Aがきっかけで、新たな友人Bも出来ました。

その友人Bからも昔の話や、その友人ならではの生きてきた経験話を聞くことが出来ました。

その友人Bは、私と知り合うことでブログをはじめ、自分でしている学研教室の2店舗目を出すことになりました。

逆に学研教室のことを含め、最近の子供についてや、教育などの経験値を私はその友人Bからもらえました。

また、友人Cは、生理痛がひどく、他の人に比べて血の量が多く、気分の落ち込みが激しく、寄り添っていくうちに、男性ではなかなか分からないような女性の生理時のきつさや、その中でも家事や仕事をこなさないといけない大変さなど、一人でいたら気づきもしないようなことまで教えてもらえています。

友人Dは、乳がんになりました。

きっとこの先の不安や怖さ等など、人には言えない気持ちを抱えていると思います。

私の父親は明日ポリープを切除する手術です。

友人Eは、ここ2~3ヶ月の間で、自分自身の蕁麻疹やアレルギーによる喘息がひどくなり、長期で仕事を休むことになり、そんな中でも自分の母親の体調が悪くなり病院通いや、愛犬のヘルニアなど、本当にたくさんの大変な経験をしています。

友人Fは・・・昔から何もかわらずマイペースww

ここでは書けきれないほどのエピソードやたくさんの出来事がありますが、とにかく様々な変化が私や周辺の友人たちに起きています。

今年は変化の年?なのかも

最後にまとめると、色々な友人から私自身もたくさんの経験値をもらえ、時には一緒に喜んだり、時には一緒に泣いたりと、忙しくもあるけど充実した毎日をおくれています。

そんな大切な友人たちにいつもいつも感謝感謝です。

本当にありがとう!!

そんなことが言いたくての日記でしたww

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。



Follow me!

日記, 翔平

Posted by shohei