【保存版】ダイエットに役立つオススメの情報・方法が必ず見つかります!+健康・美容情報付き!

2019年4月8日

今回は、過去記事を元に、ダイエットはもちろん、健康や美容について等など、読んで頂いた方に有益な情報をまとめてご紹介します(。+・`ω・´)シャキーン

ダイエット+健康・美容に興味がある方は是非一読下さい(≧◡≦)

※かなり長文になりますので、合間合間のアフィリエイト広告のみご了承下さい(⋆ᵕᴗᵕ⋆)”☆*ペコリ
※興味がある広告はクリックして詳細をご確認下さい
※興味がない方はスルーして下さいꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

それでは行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

①水の重要性について

ダイエットには、水分摂取が非常に重要です。

CM等でも有名なジムのパーソナルトレーナーさんも、「水分は一日2ℓは飲んで下さい」と言ってるほど、水分摂取はダイエットに効果的なのです。
※有名なジムに通っていた妹からの情報

水分を摂取するメリット

・脂肪燃焼
・間食を抑えられる
・血液がサラサラになる
・便秘解消
・むくみ改善
・毒素排出

①脂肪燃焼について

※糖質が燃えるために必要なものが、実は「水分」なのです。

ダイエット時にウォーキングなど運動をする方が多いと思いますが、運動をして脂肪燃焼をする際、まずは燃えやすい(エネルギーになりやすい)糖質に火がつきます。

そして、運動での呼吸で酸素が入ってきた時に、脂肪が燃えます。

しかし、こまめに水分補給をしなければ、糖質に火がつきにくく、いくら運動しても上手に脂肪を燃やす事が出来ないそうです。

だからこそ、脂肪燃焼の為には、水分補給が重要なのです。

オススメは、一日2ℓの水を飲む事です。
※人は自然と、少なくても1.5ℓ以上は水分を排出しています。

②間食を抑えられる

人間はノドの乾きによる空腹感、なにか口に入れたいという欲求があるそうです。

なので、ノドの乾きによる脳の指令で間食をしてしまう方が多いのです。

水分をこまめに摂取することにやって空腹感を抑え、間食を控えるようになるのです。

③むくみ改善

よく女性は浮腫を気にして水分を取らない方もいますが、これは逆効果です。

人間の身体は、水分とナトリウムで出来ています。

水分を取らないと体内の塩分濃度が高くなり、身体は水分濃度を下げようと余計に水分を溜め込もうとします。

これが浮腫です。

なので、浮腫改善の為にも水分摂取はかかせないのです。

④血液サラサラや便秘解消・毒素排出については、皆さんだいたいわかると思いますので省きます。

☆日頃から、水分をたくさん摂取しましょう!

②肩甲骨を動かす重要性

運動時、肩甲骨を動かす事はダイエット効果を高めます。

肩甲骨の内側には、脂肪活性化細胞というものがたくさん密集しているのです。

なので、肩甲骨をたくさん動かすことにより細胞がたくさん活動してくれ、脂肪燃焼しやすくなります。

※テレビなどでも有名ですが、腕をふって歩くだけでカロリー消費は3倍も違うそうです

オススメは長めのタオルの両端を握って歩く事です。

肩甲骨が動き、汗もかきやすくなります。

③汗と尿について

よくデトックスと言いますが、尿から出る毒素よりも運動をして汗をかいた方が何倍も毒素を出す効果があります。

運動は大変と思う方も多いと思いますが、ダイエット+美容・健康効果も得られる為、プラス思考で楽しく運動をして汗をたくさんかきましょう!

水分補給も忘れずに!

④朝と夜のどちらがウォーキング効果が高いのか?

正解は、朝だそうです。

理由は、朝の空腹時にウォーキングすることで、蓄えられている脂肪を優先して燃焼し、痩せやすくします!

朝にウォーキングをすると朝ごはんもしっかり食べたくなるので、それもプラス効果です。

さらにダイエット効果を高めたい場合は、朝食の代わりに酵水素ドリンクを飲むことです。

※個人的に体験して痩せる効果を実感済み!!

⑤りんご酢ダイエットと効果・効能

リンゴ酢の効果ですが、リンゴ酢には酢酸、リンゴ酸、クエン酸など様々な天然の酸が配合されています。

これらの酸は脂肪と結合することによって、中和する作用を発揮します。

一例を挙げると、マヨネーズは油と酢から作られています。

通常、この成分は分離しそうなのですが、でも酢の働きによって、酢は油と結合するようになっています。

ですので分離しないのです。

そして、このことが人間の体の中でも起きるわけです。

つまりリンゴ酢の働きによって、体内の脂肪が中和化されるわけです。

また、リンゴ酢は疲労回復効果もあるので、ダイエット目的としてだけでなく、日々の健康管理にも利用して欲しい食品です。

それと手軽に利用できるというのが、とても魅力的ですね。

リンゴ酢には、血行を促進し、新陳代謝を活性化してくれる働きもあります。

ですから自然と痩せやすい身体を作ってくれるというわけです。

しかもリンゴ酢は、豊富なミネラルを含んでいます。そのため、新陳代謝をいっそう促進させ、脂肪燃焼をうながす効果が期待できます。

血行促進や新陳代謝が活発になれば、お肌に内側から潤いや張りを与えてくれるという効果も期待できます。

りんごには腸の掃除をする働きがあり、便秘解消にも効果があるようです。

しかもリンゴ酢にはペクチンという物質が含まれています。

ペクチンは腸内活動を活発化させます。

更に腸内の老廃物や悪玉菌と結びついて、体内に排出する作用があります。

ですから、リンゴ酢には便秘解消の効果はかなり期待できるといえますね。

リンゴ酢ダイエットでは不足しがちな栄養素も補えるというメリットがあり、脂肪燃焼効果もあってまさに一石二鳥の飲み物かと思います。

リンゴ酢ダイエットでは上記の効果も期待できるわけです。

リンゴ酢ダイエットを続けるだけでも、体質改善が可能となります。

ダイエット効果だけでなく体質改善にも役立つリンゴ酢ですが、ただし、空腹時に服用すると胃腸の弱い方は特に胃の粘膜が荒れてしまう可能性もあります。

ですから、サプリメントのように食前に飲むのとは違って、リンゴ酢は食後に飲む方が良いようです。ことにダイエット目的の場合は食後がおすすめになります。

⑥どうしても甘い物が食べたい場合は、魔法のダイエットチョコレート


【正規販売店★】送料無料 チョコ お試し サンプル 4個 セット 魔法の ダイエット チョコレート サプリメント 低GI ビフィズス菌 コラーゲン 青汁 チョコ サプリ 菌活 腸活 高級 おいしい 簡単

⑦食べても痩せるマイナスカロリー食品

1.リンゴ&オレンジ

ダイエット中にどうしても甘い物が食べたい!

そう思った時にオススメなのがリンゴとオレンジです。

この二つは、その甘さにもかかわらず、低カロリーで身体を健康にする栄養素が豊富に含まれています。

ダイエット中のおやつにオススメです。

2.唐辛子

ダイエット効果があるイメージの唐辛子も、やっぱりマイナスカロリー食品です。

唐辛子に含まれるカプサイシンの脂肪燃焼効果に加え、様々な効果があります。

例えば、唐辛子を含んだ食べ物を食べると、その後の食欲を抑えてくれる働きがあるそうです。

唐辛子は様々な料理に使えるのも魅力ですね!

ただし、カプサイシンは体重1kgあたり60mg以上摂取すると、命の危険にさらされることもあるそうですので、食べすぎには注意です。

3.セロリ

セロリの約75%は水分、残りは食物繊維などの栄養素でできています。

水には当然カロリーがありませんが、セロリにはそのほかにビタミンC、ビタミンA、ビタミンKなどが豊富に含まれています。

また、食物繊維が豊富で腹持ちが良いのもダイエット向きです。

セロリが苦手な人は多いですがダイエットを機に克服することをオススメします。

4.脂肪を取り除いた肉類

意外にも、ダイエットの敵と思われた肉類がマイナスカロリー食品に含まれています。

ただし、脂肪を取り除くことが条件です。

脂肪分を取り除いた肉類は上質なタンパク質であるとともに、健康な身体づくりには欠かせない食品です。

タンパク質は3大栄養素の中で一番消化するのにカロリーを消費するうえに、それに伴い新陳代謝もあがるため、健康的に痩せたい人には特にオススメです。

5.コーヒー

コーヒーは1カップ、約200mlが約6kcalと非常に低カロリーであるため、ダイエットには効果的です。

またコーヒーに含まれるカフェインには新陳代謝を高め、脂肪燃焼を促す効果があり、運動前にコーヒーを飲むだけで消費カロリーが約15%あがるという研究結果もあるぐらい、優秀なダイエット飲料です。

ただし、カフェインの過剰摂取は急性カフェイン中毒を引き起こし、頭痛や腹痛などといった症状が出る危険があります。

1日にコーヒーカップ5杯ほどを上限にしましょう。

⑧夜、食べるとダイエットや健康等に効果的な食べ物

1.バナナ

豊富に含まれるアルギニンが成長ホルモンの分泌を促します。

※アルギニン (arginine) は天然に存在するアミノ酸のひとつです。

2.ヨーグルト

眠る3時間程前に食べると整腸作用が高まり、老廃物が出やすくなります。

3.ハチミツ

眠る1時間程前に大さじ1杯程のハチミツをお湯で溶かして飲むと、体脂肪が燃えやすくなります。

⑨運動時にオススメなクエン酸

クエン酸が身体に良い事はよく知られていますが、具体的にどんな効果・効能があるかを知っている方は少ないのではないでしょうか?

梅やレモン・アセロラジュースのように、少し酸っぱさのあるクエン酸ジュース。

なぜ私がこのクエン酸ジュースを飲みながら運動しているかと言うと、ずばり運動の継続を補助してくれている効果を実感しているからです。

分かりやすくいうと、運動し続ける持久力がクエン酸を摂取することにより得られるのです。

※筋トレをする人や運動をする人がよく飲んでいます。

また健康にも効果的です。

クエン酸は体内でアルカリ性に変わるので抗酸化作用があるのですが、現代では食生活や生活習慣の悪化により身体が酸性になりやすく、意識してバランスをとることが必要です。

その為、健康に対してもクエン酸摂取は効果的なのです。

さて、運動に話を戻します(笑)

簡単に言うと、クエン酸というものはエネルギーだと思って下さい。

逆を言えばクエン酸が足りなければ運動だけではなく、何をするにも必要なエネルギーの不足に陥るのです。

また乳酸の代謝を高める効果もあります。

疲労回復や筋肉痛予防につながるので、より効率的に運動を増やす事が出来ます。

運動や健康に様々な良い効果を発揮するクエン酸、ダイエットをしている方にもオススメです(๑•̀ㅂ•́)و✧

血もサラサラになりますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

また、他にも運動効果を高める食材があります。

それがイミドペプチドという、動き続ける効果を高める食材です。

・鶏胸肉

・豚もも肉

・カツオやマグロ

等など…

是非、クエン酸や上記食材などを摂取して、より効果的に運動しましょう!

スーパーに行ってもクエン酸ジュースがない場合は、サプリメントで手軽に摂取するのが良いですよ!

また、粉末のクエン酸を水に入れてクエン酸水を作っても良いです。

健康志向が高い方や、足が弱ってくる老人にもオススメです(≧◡≦)


優風 クエン酸 3成分配合 痛風 尿酸値 サプリメント 疲労回復 約1カ月分

⑩食欲を強制的に抑えてダイエットする方法!

メンソール入りリップクリームを利用する方法です。

メンソール入りのリップクリームを鼻の下に塗るだけで食欲が抑えられます。

あまり塗りすぎるとテカテカになって目立ってしまうだけでなく、ヒリヒリして痛くなってしまうので、塗るのはほどほどにした方が良さそうです。


コーヒー ダイエット curvy slim coffee カーヴィースリム コーヒー 3包セット スティック お試し おいしい 簡単 間食防止 手軽 カフェイン ガルシニア カルダモン ティータイム

⑪大注目の酵水素328選生サプリメント&ドリンク

以前ダイエットをしていた時に大変お世話になった、
「酵水素328選」。

私の時は、ドリンクタイプを飲んでいましたが、効果は抜群でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

朝食・昼食・夕飯の代わりに飲むだけ!

豊富な栄養は得られるけど、太らない→痩せる(≧◡≦)

朝など、忙しかったり、急いでいる時によく飲んでいました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

ただし、今回ご紹介するのは、1袋90粒入の生サプリメント( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

SNS・各メディア等でも、有名なので、見た事がある人も多いかと思います(。+・`ω・´)シャキーン

一粒に、
ビタミンB6
ビタミンB1
カルシウム
マグネシウム
アミノ酸
ビタミンB12
βカロチン
リノール酸
ビタミンB2
オレイン酸
等など、
ギューっと凝縮.°ʚ( *´꒳))ω`,,)ギュッ♡

また、酵素を摂取する必要性は、
毎日スッキリしたい方
不調を感じる
生活が不規則
表情が暗い
等など、酵素不足の可能性があるからです(´-ω-)ウム

※酵素は年齢と共に激減します!
(30代は20代の半分ほど)

だからこそ、減り続ける酵素は体の外から補給する必要があるのです。

活きた酵素を配合

キビ・オーツ麦・アワ・アマランサス・ライ麦・コメ・トウモロコシ・ハトムギ・ヒエ・大麦の穀物発酵エキスを追加。

※一般的に熱に弱い酵素を、特許製法のソフトカプセルでお届け。

さらに、体の中で作ることができない、エネルギーを補うために必要不可欠な栄養素である「ビタミンB群」を配合!

1袋90粒入タイプは、
通常価格4190円が初回半額で2095円です。

2袋タイプは、
通常価格8380円が4190円です。

注意
定期コースの場合は、最低3回のお受取りが必要です!
まず、試してみたい方は、単品購入がオススメです!

私の場合は、ドリンクタイプでしたが、朝食・昼食・夕飯のどれかを酵水素ドリンクを飲んで済ませ、3ヶ月で20kgのダイエットに成功しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

※もちろん、適度な運動はしていますが、いまだにリバウンド無しです\_(・ω・`)コレ重要!

生サプリメントの他に、ドリンクタイプも載せておきますので、ドリンクタイプが良い方はそちらをお試し下さい。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)”☆*ペコリ

【↓↓↓詳細はクリックしてご確認下さい↓↓↓】

【↓↓↓ドリンクタイプ↓↓↓】

Follow me!