心理学を利用した営業・恋愛テクニック!厳選5選(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回は、何度かご紹介している心理学を利用して、仕事や恋愛を有利にするテクニックをご紹介します!

厳選5選を紹介しますので、是非参考にして下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

それではいってみましょう(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

①相手とは向かい合って座らない

目線が合う対面は潜在意識的に緊張感を持ってしまうので、出来る限り隣に座るようにしましょう。

また、相手の左側に座るほうが、安心感を与えられます。

②ネガティブ発言をちゃんと聞く

例えば、異性から好感を持たれる質問はどちらでしょう🤔❔

a.「理想のタイプは、どんな人?」

b.「嫌いなタイプは、どんな人?」

好感が持たれる質問は後者です。

これはカタルシス効果によるものです。

カタルシス効果とは、精神分析学者ジークムント・フロイトが採用した語で、「苦痛や恐怖、罪悪感や嫌悪感」を言葉として表現すると、「溜まっていたものが排出され、心の緊張がほぐれるようになるというもの」

心の浄化作用とも言われます。

③ネガティブなことを先に付け足す

デメリットやネガティブなことを先に提示し、その後でメリットを提示する。

メリットだけ話された場合よりも、デメリットを先に伝えておくことで、後に伝えたメリットが強調され、相手に信用してもらいやすくなるテクニックだ。

例えば、あなたはどんな人?と聞かれたら、「優しいよ」というよりも、「たまに怒るけど、優しい方だと思うよ」と言ったほうが、あなたが優しい人なんだと感じてもらいやすくなる。

④とにかく相手の目を見る(アイコンタクト)

アイコンタクトは、「目は口ほどに物を言う」という、ことわざがあるように、非常に相手の心理に影響を与える。

人は気に入ったモノを見て、気に入らないものから視線を外す特長がある。

アイコンタクトをせずに会話をすると、「あなたの話は退屈だ」「あなたに興味がない」というメッセージを相手に伝えてしまうことにもなりかねないということです。

⑤7秒見つめて「一目惚れ」と錯覚させる

実は一目惚れをした瞬間も、人は平均して5~7秒相手を見つめているそうなのです。

7秒以上見つめることで、一目惚れした時のように、相手に自分を強く印象づけることが出来ます。

いかがでしたか(≧◡≦)

常日頃から意識しているだけでも効果的ですよ!

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)”☆*ペコリ


パワーストーン 天然石 ローズクォーツ 【置き石】「 ローズクォーツ ボール (アクリル台座つき) 」 【 恋愛運 】【 結婚運 】 ローズクォーツ 恋愛成就 人間関係円満 復縁 開運 風水 桃花位 結婚 出会い 良縁 運気アップ


倖田來未 香水 オードトワレ セレブリティフレグランス LOVEシリーズ レディース フェロモン香水


倖田來未 Fragrance Body Cream フレグランスボディクリーム 200g produced by KODA KUMI 【倖田來未 香水 ボディクリーム 女性用 セクシー フレグランス フェロモン イランイラン モテ香水 恋愛 レディース】

Follow me!