自律神経を整えるローヤルゼリー

2018年11月26日

最強成分とも言われるローヤルゼリー🐝

今回はそのローヤルゼリーについて紹介します🍯

自律神経を整えるのによいとされる成分や食べ物があります。

それがローヤルゼリーです。

ローヤルゼリーには自律神経を整える成分が含まれているようです。

アセチルコリンという成分が含まれていて、このアセチルコリンが自律神経を整える働きをしてくれるということなんです。

アセチルコリンとは

コリン作動性神経や神経筋接合部における神経伝導の化学伝達物質。
神経興奮時に神経終末から遊離し,シナプス後膜に作用する。化学伝達物質にはほかにノルアドレナリンがあり,自律神経系を機能的にコリン作動性神経とアドレナリン作動性神経に分類することができる。
アセチルコリンはコリンと酢酸から生成される。
コリンエステラーゼによりすぐに分解されるので,作用が一過性であり,治療薬としてはあまり用いられない。
抗コリンエステラーゼ剤を用いれば,作用は増強し,延長する。
類似の化合物で作用が長く持続するメサコリン (メコリール) ,カルバコール (カルコリン) ,ベタネコール (ベサコリン) が,末梢血管の循環障害,手術後の腸管麻痺,膀胱麻痺による排尿障害などの治療に用いられる。 (→副交感神経遮断剤 )  

ローヤルゼリーは栄養が豊富で疲労回復などの健康、美容などに効果が期待できるということです。

【↓オススメ商品🍯クリックしてご確認下さい↓】

Follow me!