各指を揉みほぐすだけで効果あり!身体・精神効果まとめ!(親指・人差し指・中指・薬指・小指)

今回は、各指をもむことにより、効果がある身体・精神効果をご紹介します。

各指ごとに説明しますので、ご自分の症状や健康になりたい指をよく揉んでみてください。

徐々に効果が出てきますよ!

親指

お腹や脾臓(ひぞう)が弱っている時や消化不良の時など、お腹の健康に効果的です。

精神面での効果は、心にモヤモヤがあったり、心配事がある時に効果的です。

鬱病対策にもなります。

人差し指

腎臓や膀胱が弱っている時や、背中にだるさや痛みがあるときに効果的です。

消化器官の問題にも効果があります。

精神面での効果は、恐怖や心配事、心細さなどがある時に感情を和らげる効果があります。

中指

心臓や肝臓・胆嚢(たんのう)が弱っている時に鎮痛効果があります。

また、神経の正常化にも役立ちます。

精神面での効果は、全体的な疲れや不安を和らげ、怒りをおさめるのに効果的がです。

薬指

肺や大腸が弱っている時や気管支がつまっている時など、呼吸を整える効果があります。

精神面では、寂しさを感じる時やストレスが原因の耳鳴りにも効果的です。

小指

小腸・心臓・循環器系や、骨・かた周辺のだるさを感じる時に効果的です。

精神面では、緊張や不安、孤独感を和らげます。

また、気を紛らわせる効果もあります。

いかがでしたでしょうか?

なんか、すべての指を揉んだ方が良い気がしますw

様々な良い効果がある指揉みですので、指を揉むクセをつけてもいいかもしれませんね!

最後まで見て頂いた方、ありがとうございました。


ノンカフェインの濃厚ルイボスティー 4gティーバック 1袋で約48杯分。健康志向の方に。ルイボスティー ダイエット プレゼント 健康茶ノンカフェイン カフェインレス


【送料無料】ヒマラヤ岩塩 500g 岩塩 食用 ミネラル塩 料理 デトックス 健康 デトックス さらさら 微粒子 超微粒子ブラック岩塩 [SS]

Follow me!