スーパーフード「豊潤サジー」について #栄養補給 #沙棘 #野菜不足 #抗酸化 #黄酸汁 #サジー #疲労回復 #豊潤 #オーガニック
今回は、美容感度が高い女性芸能人や美容関係者の間で話題となり、『anan』『GLAMOROUS』『美st』など人気女性誌にも多数掲載され、180人中、約88%が「体感があった」と答えた『豊潤サジー』についてまとめます。
私たちの身体は、約60兆の細胞で形成されています。
その細胞の元になるのが、毎日する食事となります。
サジーには、自然に備わった約200種類以上の栄養成分が、不足しがちな栄養素を補ってくれます。
様々なお悩みに働きかける植物『サジー』はユーラシア大陸を原産とするグミ科の植物です。
豊潤サジーの主原料は、内モンゴル(標高1800m)の蛮漢山に自生するビコアサジーという品種です。
海外では美容・健康の点で広く認知され、その果実には、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、ポリフェノールなど200種類以上の栄養素がバランスよく含まれています。
サジーについて
1.サジーの果実
サジーの果実は9月~10月の間に実ります。
様々な種類があり、大きさ・色・味・成分がそれぞれ異なります。
表皮は軟らかいため、痛みやすくデリケートですが、果実の栄養価は非常に高く優れています。
サジー原生林の野生動物や野鳥の貴重な栄養源にもなっていて、生態系に大きく貢献しています。
2.サジーの葉
サジーは果実だけではなく、葉にも優れた栄養素が行き渡っています。
サジーの葉は、お茶や医薬品に利用されるなど、余すことなく活かされています。
3.サジーの種子
種には私たちの身体に良い良質の油分がたっぷり含まれています。
やけど・床ズレ・湿疹などの軟膏薬として、昔から世界中で利用されてきました。
また、胃と腸の治療の内服薬としても取り入れられてきました。
4.サジーの根
サジーの根は横に伸びるため砂状の土壌を安定させます。
また根には「フランキア」という放線菌の一種が共生していて、この菌が空気中の窒素を自身の肥料に変える。という大変特殊な機能を果たしています。
これらの特性を活かして、砂漠の緑化など様々な分野で期待が高まっています。
5.サジーの棘(とげ)
サジーの棘はバラのような小さなものではなく、枝の先端自体が鋭く尖っています。
棘の根元に果実が密集しているのは、棘によってデリケートな果実を守るためと考えられています。
貧血予防
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません