身体の不調が続く方へ、自律神経の重要性を説明! #自律神経 #交感神経 #副交感神経

身体の不調がなかなか治らないという方は、自律神経に注意してみましょう!

自律神経は、内臓を動かして血液を送るなど、臓器をコントロールしている大事な神経です。

眠っている間も呼吸が出来るのは、実は自律神経のおかげです。

自律神経を整えて、活動量を上げていくことが身体の正常な働きを取り戻し健康にする事につながります。

また、長引く不調を根本から改善することにもなります。

自律神経は、自分の意思で動かせない臓器をコントロールしています。

うまく動いている時は、心拍数や血圧がちょうど良い数値になります。

ストレスなど外部からの刺激に影響されやすく、自律神経が上手に機能しなくなると身体にさまざまな悪い影響を与えてしまいます。

自律神経には、交感神経と副交感神経という2種類があります。

交感神経の働きが上がると血管が収縮して、血圧が上昇します。

副交感神経の働きが上がると血管が適度に緩んで血圧は低下します。

大事な事は、この二つの神経がバランス良く作用する事です。

副交感神経が機能していないのに交感神経が高い状態だと、イライラしたり心身が疲弊してしまい、血流が悪化してしまいます。

逆に副交感神経ばかりが高い状態だと、注意力がなくなったりミスが多くなったり、最悪の場合うつ病になってしまうケースもあります。

また、交感神経も副交感神経ともに低い場合、ちょっと動いただけで疲れたり、やる気がなくなってしまったりします。

だからこそ、自律神経のバランスと活動量が大切になります。

多忙な現代人は、仕事や勉強、人間関係などでストレス過多状態の方が多いそうです。

その結果、自律神経のバランスが崩れてしまい、血流が悪くなり、免疫力や集中力が低下してしまい、心身ともに疲れてしまいます。

逆に自律神経が整っていれば、集中力が持続し、心に余裕がある状態を保てます。

最後に自律神経を整えるのにオススメなサプリを載せておきます。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。



Follow me!