【日記】友人が与えてくれた母親が実の子供に注ぐ愛情にも似ている出来事について
今回は、個人的に嬉しい事がありましたので、その日記です。
みんなそれぞれ交友関係があるとは思いますが、昔から表面的な友達はいらないという考えの私。
好き嫌いが激しい事もあり、私はそこまで友人の数が多いわけではありません。
そのかわり、私が大事にしたいと思う友人が何人かいるのですが、その友人達とは家族同様に大切にしており、また長い長い付き合いがいまだに続いています。
「数よりも質」の考え方は昔からですが、自分がブレなければ必ずそういう芯のある人だけが私の元に集まってきます。
そんな中、ある友人が少しでも私の為になればと、私が取り扱っている商品をわざわざ自分で購入して、友人の友人にプレゼントしてくれていた事を今日知りました。
友人に話を聞いてみると、
「少しでも役に立ったり、私の夢の手助けがしたいから」
「そんな事くらいしかできないから」
との事・・・
私は気を使ってしまうから次回からそんな必要はないと丁重に断りましたが、内心はすごく嬉しかったです。
これって、母親が自分の子供に与える無償の愛情に近いような気がしました。
そんな愛情を赤の他人である私にまで注いでくれる友人・・・
よくプライスレスといいますが、こんな友人に出会える人も一握りだと思います。
私の利益以上に、友人からたくさんの愛情やパワー・やる気などをもらえました。
こんな友人、人一倍大事にしていかなければ!と感傷的になりました。
人との出会いは縁だとよく言いますが、友人との接し方は人それぞれだし、類は友も呼びます。
私自身が、いつまでも友人達に愛してもらい、応援し続けてもらえるように、日々精進していかなければと思った一日でした。
今回はここまで。
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません