【日記】大好きなおじいちゃんにショップジャパンの補聴器をプレゼントした話♪

今回は、私のおじいちゃんについての記事です。

10年間一人っ子だった私の昔の家での遊び相手はおじいちゃんが多かったです。

また、長男という事もあり、おじいちゃんから本当に可愛がってもらいました。

愛情が伝わるおじいちゃんでした。

そんな、おじいちゃんも若い時とは違い耳が遠くなってきました(ちなみにおばあちゃんは足が悪くなりました)

やはり歳をとる度に徐々に身体の機能が衰えてくるおじいちゃんとおばあちゃん・・・

おじいちゃんの耳の悪さは、耳鼻科にて母親が確認をしてきたのですが、ほぼ左耳は聴こえていないそうです。

なんども聞きなおすおじいちゃんに私も含め、母親なども言い方がきつくなってしまう事があり、なんとかしたいなといつも思っていた私。

そこで、ショップジャパンで通販されている補聴器を目にしました。

価格も10000円程でお手軽。

実の娘である母親が買うと、さっかくプレゼントしても素直に付けない気がしたので、私からのプレゼントとして購入してみました。

10000円くらいなら、もし効果がなくても痛くないし、返金保証も付いていた事もあり買いました。

※何十万もする補聴器もありますが、よく聞いたり調べたりすると、なかなか効果が少ない事もあり、せっかく買っても付けない老人が多いという事もショップジャパンのお手軽補聴器を選んだ理由です。

さて、家に届いた補聴器をまずは私自身が試してみました。

簡単に言うと耳の中にスピーカーが設置されたように、声や音が響いて聴こえます。

確かに音が大きく聴こえる!

ちょうど、サザンのライブを流していた私は、音楽や声にてよく確認が出来ました。

何より重要なのが、なかなか普段はコミュニケーションが取れないおじいちゃんやおばあちゃんと接点や話のタネが出来た事、またおじいちゃんの嬉しそうな顔が見れた事など価格以上に嬉しい気持ちを私とおじいちゃんに与えてくれたショップジャパンの補聴器。

もしかしたら、補聴器としてはもっと効果が高い物もあるのかもしれませんが、金額以上に満足度が高かったので、私としてはよきかなよきかなです♪

ただ単にあきらめるという選択だけではなく、常にこうしたらこう改善されるなどの考え方が出来れば、また見えるものや結果も変わってくると思います。

今回の事はおじいちゃんが喜んでくれたので大成功です(笑)

興味がある方は、ショップジャパンのHPにてご確認下さい。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました!



Follow me!