【日記】大事な友人にプレゼントした財布&おばあちゃん&ギブについて

今回は、私が大事にしている友人についての日記です。

その友人はかれこれ4年の付き合いなのですが、ほぼほぼ毎日何かしら連絡を取り合っている大事な友人です。

そんな友人との話しの中で、

「私はもう財布がボロボロだから、今は財布変わりにポーチを使ってるの・・・」

ふむふむなるほど、と私(笑)

数日後、友人にコーチの財布をプレゼントしたのです。

というのも、母親からいらなくなった女性用のコーチの財布を以前もらっていた私は、その財布を友人にプレゼントする事にしたのです。

昔から、家族や友人の喜んでいる姿や笑い声・笑顔を聞いたり見たりするのが好きな私なので、その友人が喜んでくれる事だけで満足満足!

とても喜んでくれた友人から昨日、お返しにブドウを送るとのLINEが!

ただ、私としてはその友人に対して感謝の気持ちの方が強く、少しでも恩返しできればと送ったプレゼントだったので、丁重に断りました。

見返りを求める事なく、人様にギブが出来る人間でありたい!と思う俺。

というのも、私が人生の中で知り合った人で、

「この人には適わない。」と今でも思う、

おばあちゃんの存在が常にあるからです。

私の父方のおばあちゃんは自分の事は二の次で、本当に相手の気持ちを常に考える人です。

だからこそ、誰よりも愛情が伝わり、誰よりも愛されるおばあちゃんなのだと思います。

私が一番尊敬しているのが、そのおばあちゃんです。

だいぶボケが進んできてしまっていますが、いつでも優しくて人への思いやりが溢れるおばあちゃんはいつまでも私の心に残り続けています。

そんなおばあちゃんの孫でいれて本当に良かったと思っています。

アハハ、相変わらず話しの構成が下手で思う事をベラベラと書いてます。

あっ、そういえば最近私の周りでブログやウォーキングを始める人が増えてる事も私のモチベーションに繋がっています。

やっぱり人は一人では生きていけない、人に影響を受けるのだと、しみじみ・・・(笑)

そんな中で、自分が生きる事で出来る事は出来るだけ私の周りにいる人達にギブをしていきたいという話ww

以上ww

アハハ、また更新します♪

Follow me!

日記, 翔平

Posted by shohei