スマホが水没してしまっても90%復活する裏技を紹介!※壊れる理由・海水に水没させてしまった場合・注意点などの情報付き♪

今回は、スマホが水没してしまっても90%復活する裏技をご紹介します!

スマホが水没して壊れる理由

スマホが水没して壊れる理由①

・基板に水分が残ったまま電気を通す→ショートして回路が破損

スマホが水没して壊れる理由②

・水に含まれる不純物が接触不良を引き起こす

つまり・・・

電気を通さずに乾燥させる事が重要なのです!

特に注意しなくてはいけないポイントは、

水没してしまったスマホの電源をすぐに入れてしまったり、充電をしてしまわない点です!

海水などにスマホを水没させてしまった場合

もし海水などに水没してしまった場合は、

真水で洗い、不純物を取り除いてから乾燥させる事が重要です。

90%の確率で復活させる方法

スマホを90%の確率で復活させてくれる魔法の液体があります。

それが、「Revive phone」です。

Revive phone
(リバイバフォン)

①イギリスで発売

②水没したスマホを90%救う

③日本でも購入可能

【使い方】

①付属の袋に魔法の液体を入れる。

②その袋の中に水没したスマホを7分間水没させる。

③その後、24時間乾燥させる。

なんと、たったこれだけ!!

予期しない時に、スマホを水没させてしまった経験がある方は、結構いると思います。

家に1本あると、すぐに対処が出来、自分だけではなく家族にも感謝されそうですね♪

ちなみに、1週間前にスマホではありませんが、ワイヤレスイヤホンに寝相が悪い私が知らない内に近くに置いてあった飲み物をこぼしてしまい、目が覚めるとショートして全く使えなくなってしまいました(涙)

出来れば、その時にこの「魔法の液体」があれば!と、真剣に思いました。

※スマホ同様、復活してくれたかは不明ですが(笑)

という事で、私自身は注文して部屋に常時置いておこうと思います!

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました♪

Follow me!