【髪・肌】ココナッツオイルを塗るメリットを説明します♪※抗菌・抗炎症・抗酸化作用・ニキビ・肌荒れ・スリ傷・アトピー・日焼け等など
今回は、ココナッツオイルを摂取する記事に引き続き、ココナッツオイルを塗るメリットについて説明します。
ココナッツオイルは、食べるだけではなく、肌や髪に塗るだけでも様々な天然の美容オイルとしての良い効果があります。
まず、髪に塗る効果についてですが、ある論文にて「ココナッツオイルは髪の毛を太くする」というものがあります。
実際に使い続けた方のレビューとして、使い続けることで髪にコシが出て、ツヤがアップし、フケや白髪予防にもなったというデータがあります。
ココナッツオイルには、抗菌・抗炎症・抗酸化作用があり、髪だけではなく、肌にも効果的です。
細菌や紫外線などの刺激から肌を守ると共に、鎮静・治癒の効果も発揮します。
ニキビのケアや予防のほか、肌荒れやスリ傷・アトピー性皮膚炎にも効果的です。
また、天然のオイルで安心性が高いことで、赤ちゃんや肌に弱い方にもオススメです。
日焼け対策や、日焼け後の対策としても使用できます。
ココナッツオイルを食べて中から効果を得るだけでなく、塗っても万能で素晴らしい効果を発揮する「ココナッツオイル」
是非、参考にして頂き、ご活用下さい!
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました♪
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません