【飲食店の方、必見】これは面白い!記事作成・集客・SNS&検索エンジン対策・拡散・バイト求人が低価格で出来る「レポハピ」をご紹介!

今回は、飲食店向けの新サービス「レポハピ」をご紹介します!

ライターがあなたのお店を取材して、魅力を記事にして発信。

また、店のターゲットにマッチするSNSユーザーを条件指定して、集客プロモーションできます。

また、来店客によるお店取材記事の拡散効果も測定できます。

さらに、アルバイト等の求人募集機能もご提供。

これだけできて月額3,500円~とリーズナブルなサービスで、現在掲載店が大幅加速中です。

お店の魅力をライターが取材記事化、SNSユーザーの集客なら【レポハピ】

ABOUT
レポハピとは?

効果的にお店をPR。
しかもコストは最小限。

レポハピが蓄積するSNSアクティブユーザーのデータベースを元に、
SNSに口コミを投稿してくれる可能性の高い優良客に飲食店さまを紹介し、
マッチングする仕組みです。

PUBLIC RELATIONS
ライターの記事でお店をPR

MERIT
レポハピの5つのメリット

1
取材記事の閲覧時間が
圧倒的に長い!

平均閲覧時間
2分

2
検索エンジン対策に有効!

多数のお店が検索で上位表示

3
口コミ力のあるSNSユーザーの集客に特化

レポハピから予約来店した約40%がお店をSNSで紹介
※2016年~2017年実績

4
求人情報も掲載できる!

追加費用
なし

5
0円からはじめられる
低コストメディア

月額最大
3,500円〜

MERIT
レポハピを使うメリット

1.
取材記事の高い効果!

閲覧時間が圧倒的に長い!ライターが1件ずつ丁寧に取材してお店の特長や魅力を記事にして発信するから、読み手の興味をひきやすい

2.

検索エンジン対策に抜群の成果!特に店名検索で効果を発揮!

レポハピ お店紹介記事の効果

「店名」による検索結果の実績

多数の記事が上位5位以内に表示

※検索結果実績は一例です。

1位

からあげ専門店
FUJI

検索順位1位

掲載期間 18か月

1位

Bistro
OCTOBAR

検索順位1位

掲載期間 21か月

2位

博多やきとり
NICK北浜店

検索順位2位

掲載期間 15か月

2位

家庭食堂
おおきなかぶ

検索順位2位

掲載期間 21か月

1位

fudo

検索順位2位

掲載期間 14か月

2位

リストランテ
インブート

検索順位2位

掲載期間 18か月

2位

クッチーナ
イタリアーナ
マリーザ(MARISA)

検索順位2位

掲載期間 10か月

3位

La Copan

検索順位3位

掲載期間 3か月

2位

ハッピーケーキ
アンとルメ

検索順位2位

掲載期間 2か月

3位

肉安来や

検索順位3位

掲載期間 12か月

4位

旬彩処 悦

検索順位4位

掲載期間 2か月

4位

三代目 喜三酒店

検索順位4位

掲載期間 2か月

.
お店のことをもっと知りたいお客様のために
大切なのは、
詳しいお店紹介記事!

レポハピなら、
お店を調べるときのフローに効果あり

レポハピなら検索上位に表示されやすい!!

ここが大切!!

レポハピなら、取材を通してお店の紹介記事を詳しく掲載!!

決め手
•お料理やお店の雰囲気が詳しくレポートされている!
•オーナーのインタビューや試食の感想も参考になる!

3.

口コミ力のある
SNSユーザー集客に特化!
拡散加速!レポハピに登録しているSNSユーザーを検索して、招待状を配信できます。
属性や口コミ力の評価から、招待状の配信条件設定できます。
招待特典は、「お店の自慢料理1皿サービス」「コースデザートグレードアップ」などがおススメです。

拡散加速

例えば、30代の女性客が欲しい!
SNS投稿してくれやすいお客様に来て欲しい!
上記のようなターゲットを自由に選択できます!

ターゲットを自由に検索

レポハピSNSユーザーデータベースから、ターゲットを自由に検索。

招待状

理想のターゲット層から選ばれた方に、お店の招待状が届きます。

来店

招待状が届いたお客様が来店します。

口コミ / SNS

満足度の高い来店者にお店PR記事のSNS拡散を促進

4.

求人情報も掲載!レポハピなら、正社員・アルバイトの募集もカンタン。
いつでも求人情報の掲載ができます。
基本機能なので、どれだけ利用してもオプション料金は不要です。

お店の紹介記事と一緒に掲載!お店の雰囲気を知ってもらって、働くイメージをしやすくする。

職種を5個まで掲載可能!
社員もアルバイトもOK!求人応募数に制限はありません。

いつでも編集可能!
求人掲載期間の制限はありません!お店紹介記事の掲載期間に準じます。

5.

0円から利用できる
低コストメディアレポハピは完全従量制。
記事が閲覧された回数に応じた料金になります。
しかも、月額最大3,500円(1年契約の場合)で安心です。
毎月0円から始められて、
記事閲覧者が増えても
コストは毎月3,500円まで!
(12ヵ月契約の場合)

【取材レポート一例】
※実際のレポートには多数お店の写真が使われています。

creperie tsuki(クレープリー月)

流行に敏感な女性たちに大人気のスポット、円山公園エリア。

そんなお洒落な町に、女子心をくすぐるガレットとクレープの専門店「creperie tsuki」がOPENしました。

クレープリーは、フランス、ブルターニュ地方生まれ。

そば粉で作る“ガレット”や小麦粉で作る“クレープ”を、リンゴのお酒シードルと一緒に愉しむお店です。

青い屋根とツルがつたう白い壁が目印の素敵な古民家レストランを取材してきました。

初めての方はこちらを!そば粉のガレットの大定番「コンプレット」

フレンチシェフとして20年以上のご経験を持つオーナーシェフが最初にオススメするのは、自家製ロースハムとチーズ、半熟目玉焼きが乗ったシンプルなガレット「コンプレット」。

シンプルなものほど、素材の味が良くわかります。

ガレットを一口大に切ってくるっと巻き、目玉焼きの黄身ソースをたっぷり付けていただきます。

そば粉の生地とチーズの塩味、濃厚な卵の味が絡み合って、とっても美味しい!

お皿にまぶされた粉チーズが良いアクセントに。

もともとアツアツ生地がお皿にくっつき、お客さまが食べづらそうにしていた姿を見て、オーナーが考案したもの。

その気遣いの心を知り、さらに美味しく感じました。

シェフご自慢の自家製ロースハムは、噛めば噛むほどお肉の味が口いっぱいに広がります。

シンプルなお料理ですが、実は手間のかかったこだわりの一品です。

ガレットと一緒にいただくのは、りんごの発泡酒「Coquerel Cidre Brut」。

フランス北西部のブルターニュ地方では、そばとリンゴが名産物で、ガレットとシードルは大変親しまれている組み合わせなんです。

陶器で作られたシードルカップに注いで本場のスタイルでいただくと、リンゴのフルーティな甘さと香り、そして奥深い苦みを感じます。

口の中がすっきりするので、ぜひお食事に合わせて味わってみてください。

フランス産以外にも、国産のものや洋ナシ風味のスペイン産のシードルも取り扱っています。

色々なお料理と合いますが、海鮮料理には辛口(Brut)を、塩辛い肉料理には甘口(Doux)を選んでいただくと相性が良いです。

食後のデザートにはクレープを

更にデザートクレープとして「マヌカハニーとレモンのコンフィチュール」をいただきました。

よく見かけるような生クリームやフルーツの入ったクルクル巻きのクレープとは異なり、フォークとナイフで切り分けて生地の美味しさを楽しみます。

ニュージーランド産マヌカハニーと自家製レモンジャム、それに、綺麗な焼き色のクレープの上で溶け出すバニラアイスもたまりません。

ガレットを食べた後でも、つい食べたくなるのがフランス流クレープです。

北海道でフランスの食文化「ガレット&シードル」を楽しんでほしい

真剣なまなざしでガレットを焼いているのは、横顔も素敵なオーナーシェフの北野さん。

もともと、郷土料理というものが大好きで、その土地ならではの食文化を持つフランス各地の料理を学びました。

その中でもフランスではよく目にするそば粉のガレット専門店が北海道にまだなかったため、食に敏感な人が集まる場所にお店をオープンしました。

ガレットもクレープも種類が豊富で、色々なバリエーションが楽しめます。

どれを選ぶか迷ってしまったら、とってもお得なランチセットやディナーコースもあるのでオススメです。

築60年以上の一軒家を「フランスの田舎の教会」をコンセプトにリノベーション、内装は味のあるアンティーク品や手作りのものが中心。

店内には光がたっぷり入り、木のぬくもりを感じるあたたかい空間で、一階と二階にそれぞれ半個室もあります。

2017年4月にOPENして以来、ランチはいつも満席状態というのも納得のお味、そしてスタッフの方々のホスピタリティ力の高さ。

スタッフとお客さまとの距離が心地よく、笑顔で会話が交わされていてとても良い雰囲気です。

ディナータイムにも、シードルを片手にフランスの田舎料理をつまみながら、大好きな人との楽しい時間を過ごしてほしいお店です。

取材日:2018.06.19

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
 内容・価格は取材当時のものです。

【↓詳細はクリックしてご確認下さい↓】


Follow me!