【ダイエット・健康に効果あり】脂肪が燃える「生姜ココア」の効果・まとめ+効果的な飲み方をご紹介!

今回は、脂肪が燃えてダイエットに効果的とTVや雑誌などで大注目の「生姜ココア」をご紹介します。

是非、参考にして頂き、ダイエットにお役立て下さい。

まず「生姜ココア」についてですが、どうして生姜とココアを一緒にとると痩せるのかというと、生姜の「ジンゲロール」とココアの「フラバノール」という成分が関係しています。

この2成分を摂取することにより、血流アップ・脂肪吸収抑制効果があり、ダイエットに効果的となるのです。

ココアにすりおろした生姜を入れて飲むだけで代謝が上がり、脂肪も燃焼しやすい身体になります。

さらに生姜を加熱することにより、「ジンゲロール」の一部が「ショウガオール」という成分に変わり、脂肪燃焼効果が上がります。

だからこそ、飲むときは温かい「生姜ココア」がオススメです。

1.血流が上がり代謝の良い身体へ

生の生姜に含まれる「ジンゲロール」には血管を広げて、血流を上げる効果があります。

これと同じ効果がココアに含まれる「フラバノール」にも含まれているので、生姜とココアを同時に摂取することにより、代謝が上がり、身体が痩せやすくなるのです。

2.食事の前に飲むことで脂肪吸収を抑制

生姜の「ジンゲロール」とココアの「フラバノール」には、脂肪吸収抑制作用があり、それぞれに余分な脂肪の蓄えを防ぐ効果があるので、一緒に摂取することでより効果が上がります。

朝食前と夕食前の1日2杯飲むことをオススメします。

3.生姜を温め痩せる成分が出現

生の生姜に熱を加えることにより、「ジンゲロール」の一部が「ショウガオール」という痩せ成分に変わります。

ジンゲロールが血流をアップすることで体温を上げ、ショウガオールが体内の脂肪や糖質を燃焼させます。

おいしく効果的な飲み方

①甘みがない純ココアには、ハチミツを入れることで飲みやすくなります。

砂糖より25%もカロリーが少なく、甘さは1.3倍です。

少量でも満腹中枢が刺激されるので、食前の飲むことで食欲を抑制できます。

②生姜の繊維が気になる方は、生姜を入れて30秒ほどかき混ぜればジンゲロールが溶け出すので、生姜を取り出しても大丈夫です。

③すり生姜に水を加えてレンジで加熱することで少量ですがショウガオールが出ますので、これをココアに入れても効果的です。

その他、効果的な理由

①生姜ココアをこまめに飲むことで体温と血流をキープできますので、冷え性対策になります。

②生姜ココアを飲んだ後、さらに運動をすることで、より代謝が上がり脂肪燃焼に効果的です。

注意

①妊娠初期の方や高齢の方は飲むのを避けて下さい。

②高血圧や糖尿病の薬を服用中の方は、医師に相談の上、飲んで下さい。

③飲みすぎは予期せぬ影響が出る可能性がありますので、注意して下さい。

☆最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました♪

【↓オススメの生姜ココアダイエット↓】

【ポイント10倍】 ヤムヤムジンジャーココアダイエット ヤムヤムジンジャーココアダイエット 80g ダイエット ダイエットドリンク ココア 生姜ココア ジンジャー ドリンク ココア ショウガココア

Follow me!