【ダイエット】びっくり!!食べても痩せるマイナスカロリー食品を5つ紹介しますฅ(ºỏº๑)ฅ

2019年4月7日

今回は、ダイエットをしたいけど食べるのが大好きな方へ朗報です。

実は、普段わたしたちが目にする身近な食べ物の中には、「摂取した分のカロリーより、それを消化するのに多くのカロリーを消費する」ものも存在しています。

それはつまり、食べれば食べるほどカロリーを消費して、必然的に痩せていく事になります。

それでは、マイナスカロリー食品のご紹介です!

①リンゴ&オレンジ

ダイエット中にどうしても甘い物が食べたい!

そう思った時にオススメなのがリンゴとオレンジです。

この二つは、その甘さにもかかわらず、低カロリーで身体を健康にする栄養素が豊富に含まれています。

ダイエット中のおやつにオススメです。

②唐辛子

ダイエット効果があるイメージの唐辛子も、やっぱりマイナスカロリー食品です。

唐辛子に含まれるカプサイシンの脂肪燃焼効果に加え、様々な効果があります。

例えば、唐辛子を含んだ食べ物を食べると、その後の食欲を抑えてくれる働きがあるそうです。

唐辛子は様々な料理に使えるのも魅力ですね!

ただし、カプサイシンは体重1kgあたり60mg以上摂取すると、命の危険にさらされることもあるそうですので、食べすぎには注意です。

③セロリ

セロリの約75%は水分、残りは食物繊維などの栄養素でできています。

水には当然カロリーがありませんが、セロリにはそのほかにビタミンC、ビタミンA、ビタミンKなどが豊富に含まれています。

また、食物繊維が豊富で腹持ちが良いのもダイエット向きです。

セロリが苦手な人は多いですがダイエットを機に克服することをオススメします。

④脂肪を取り除いた肉類

意外にも、ダイエットの敵と思われた肉類がマイナスカロリー食品に含まれています。

ただし、脂肪を取り除くことが条件です。

脂肪分を取り除いた肉類は上質なタンパク質であるとともに、健康な身体づくりには欠かせない食品です。

タンパク質は3大栄養素の中で一番消化するのにカロリーを消費するうえに、それに伴い新陳代謝もあがるため、健康的に痩せたい人には特にオススメです。


極旨秘伝のタレ漬け 牛 ハラミ 1kg 約4-6人前 肉 牛肉 焼肉 焼き肉 訳あり お試し 送料無料

⑤コーヒー

コーヒーは1カップ、約200mlが約6kcalと非常に低カロリーであるため、ダイエットには効果的です。

またコーヒーに含まれるカフェインには新陳代謝を高め、脂肪燃焼を促す効果があり、運動前にコーヒーを飲むだけで消費カロリーが約15%あがるという研究結果もあるぐらい、優秀なダイエット飲料です。

ただし、カフェインの過剰摂取は急性カフェイン中毒を引き起こし、頭痛や腹痛などといった症状が出る危険があります。

1日にコーヒーカップ5杯ほどを上限にしましょう。

最後に

いかがでしたか。

食べても太らない食品、むしろマイナスにしてくれるといわれている「マイナスカロリー食品」を上手く利用してダイエットを成功させましょう!

ただし、いくら太らないからといって、食べすぎは注意ですw

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)”☆*ペコリ

Follow me!