運動時にオススメなクエン酸!理由と効果がすごい!

今回は、私が運動する時にいつも飲んでいるクエン酸について記事を書きます。

クエン酸が身体に良い事はよく知られていますが、具体的にどんな効果・効能があるかを知っている方は少ないのではないでしょうか?

梅やレモン・アセロラジュースのように、少し酸っぱさのあるクエン酸ジュース。

なぜ私がこのクエン酸ジュースを飲みながら運動しているかと言うと、ずばり運動の継続を補助してくれている効果を実感しているからです。

分かりやすくいうと、運動し続ける持久力がクエン酸を摂取することにより得られるのです。

※筋トレをする人や運動をする人がよく飲んでいます。

また健康にも効果的です。

クエン酸は体内でアルカリ性に変わるので抗酸化作用があるのですが、現代では食生活や生活習慣の悪化により身体が酸性になりやすく、意識してバランスをとることが必要です。

その為、健康に対してもクエン酸摂取は効果的なのです。

さて、運動に話を戻します(笑)

簡単に言うと、クエン酸というものはエネルギーだと思って下さい。

逆を言えばクエン酸が足りなければ運動だけではなく、何をするにも必要なエネルギーの不足に陥るのです。

また乳酸の代謝を高める効果もあります。

疲労回復や筋肉痛予防につながるので、より効率的に運動を増やす事が出来ます。

運動や健康に様々な良い効果を発揮するクエン酸、ダイエットをしている方にもオススメです(๑•̀ㅂ•́)و✧

血もサラサラになりますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

また、他にも運動効果を高める食材があります。

それがイミドペプチドという、動き続ける効果を高める食材です。

・鶏胸肉

・豚もも肉

・カツオやマグロ

等など…

是非、クエン酸や上記食材などを摂取して、より効果的に運動しましょう!

スーパーに行ってもクエン酸ジュースがない場合は、サプリメントで手軽に摂取するのが良いですよ!

また、粉末のクエン酸を水に入れてクエン酸水を作っても良いです。

健康志向が高い方や、足が弱ってくる老人にもオススメです(≧◡≦)

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)”☆*ペコリ


優風 クエン酸 3成分配合 痛風 尿酸値 サプリメント 疲労回復 約1カ月分


木曽路物産 クエン酸 粉末 300g×2個セット メール便送料無料

Follow me!