「使える裏ワザ教えちゃいます」を読んだので、オススメな裏ワザをご紹介!

2019年3月30日

今回は、河元智行さんが書いた「使える裏ワザ教えちゃいます」を読んだので、そのうちの一部をご紹介します。

ボリュームが多く、必ず誰もが使える裏ワザが見つかると思います。

また、ひとつひとつの裏ワザが短くコンパクトにまとまっているので、次から次へと読み進められます。

それでは、ほんの一部ですがご紹介していきます。

ヤフーショッピングでお得にお買い物をする方法!

ヤフーショッピングでお得なのが「5のつく日はポイント5倍」キャンペーン。

毎月3回、つまり5日、15日、25日にお買い物をするとポイントがなんと4%も上乗せされてしまうのです。

これからのお買い物は、ぜひ5がつく日を狙って!

SuicaやPASMOなどの電子マネーの残高をいつでも簡単に調べる方法!

それは、街角にある電子マネー対応の自動販売機を使って残高を調べる方法です。

電子マネー対応の自動販売機では、電子マネーをかざす読み取り口のところにICカードやスマホをかざすだけで、金額表示欄に電子マネーの残高が表示されるのです。

もちろん、買う必要はありません。

ラーメンと牛乳でカルボナーラに

カップヌードルのシーフード味に、牛乳を混ぜて食べると、カルボナーラの味になります。

出来れば牛乳は温めた方がおいしいです。

身近にあるものでフローリングの床をピカピカにする方法

お米のとぎ汁できらいな雑巾を洗って、フローリングを拭くだけです。

コーヒーをもっと楽しく、もっとおいしく飲む方法!

自宅でそれも簡単に本格炭火焼き風のコーヒーを作ることができます。

まずは、コーヒー豆、またはインスタントのコーヒー粒をフライパンで軽くあぶります。

これだけです。

これで入れたコーヒーは格段においしいです。

食欲を強制的に抑えてダイエットする方法!

メンソール入りリップクリームを利用する方法です。

メンソール入りのリップクリームを鼻の下に塗るだけで食欲が抑えられます。

あまり塗りすぎるとテカテカになって目立ってしまうだけでなく、ヒリヒリして痛くなってしまうので、塗るのはほどほどにした方が良さそうです。

最後まで見て頂いた方、ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)”☆*ペコリ


使える裏ワザ教えちゃいます ちょっとの工夫でかなりのお得! (サンエイムック) [ 河元智行 ]

Follow me!