熊らしき動物と遭遇🐻ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

2019年2月25日

今回は熊らしき動物と遭遇したお話

私は日常生活に運動を取り入れているのですが、短時間で効果的なので、自宅裏から山道を登って運動しています。

いつものウォーキングコースを歩いていると、前方の坂道の入り口に黒い物体を発見!
※夜なのでよく見えない。

結構な大きさだったので、最初誰かが道の上に荷物を置いたのだろうと近づいていくと、いきなり動いて横の林の中に逃げていきました。

ここで問題なのが、この動物が何かという事。
今までも鹿や猪などの動物とは遭遇しているので、何度もそういった動物は見ています。

ですが、鹿だとしたら形が全然違う!
だとすれば、猪となるのですが、猪に比べると丸みをおびた形でした。
分かりやすくいうと、パンダみたいなモフモフした感じ…
また、猪だったとしてもかなりの大きさなので、突進してきたらめっちゃ怖い

どちらにしろ、怖いのでいつもの様にウォーキング出来なくなるのがつらい。

ちなみに、民家やサービスエリアなどが近くにあるので、普段はあまり動物が近寄らない場所です。

しかし、毎年毎年歩いているウォーキングですが、今年は以上なほど色々な動物と遭遇しています。
※2018年現在

地球温暖化など、もしかしたら自然に対して何かしら影響を与え、いつもならいない動物達が畑があるところまで下ってきているのかもしれません。

皆さんもいつも通りウォーキングや登山しているコースでも突然熊に遭遇する可能性があるので、ご注意下さい!
クマったクマったꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

熊対策グッズを載せておきますので、興味がある方はクリックしてご確認下さい

☆最後まで見て頂き、ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)”☆*ペコリ


モチヅキ 熊よけリンリン [熊対策][熊よけ鈴][10/26 9:59まで ポイント3倍]

Follow me!