オードムーゲの効能・メリット&デメリット(ニキビ・肌荒れ)+口コミ情報付き

2019年1月12日

友達からニキビ・肌荒れ対策にはオードムーゲが一番効くと強くオススメされましたので、ご紹介。

私はニキビや肌荒れで悩んだ事はありませんが、私の妹が若い時から24歳の今に至るまでニキビに悩まされており、いろいろな病院に行っても、いろいろな薬用品を使っても改善されず悩んでいるので、なんとかならないかと思います。

日頃から悩んでおり、しかも女性だと特に気になると思います。

私は最近シミが増えてきて、そっちも気になるけど今回はオードムーゲw

☆オードムーゲが人気な理由

オードムーゲが人気になっている大きな理由は、その手軽さとコストパフォーマンスの高さにあります。
病院に行かずとも薬局で購入できます。

また、購入しやすい価格設定である事も人気の理由です。

☆オードムーゲのメリットとデメリットとは

オードムーゲは、ニキビは当然ですが、肌荒れや背中ニキビ、あせもなどにも効果があるとされています。

顔にできたニキビはもちろん、全身にできたニキビに対して効果があると言われています。

もちろん、家族全員が使うことも出来ます。

それから、ふき取りの化粧水以外にもスキンケアに関しての商品は一通りそろっていますから、用途に応じて使い分けることができます。

オードムーゲのデメリットについてですが、アルコールのにおいがすること、刺激を感じる場合があること、湿疹やかゆみが出る場合があること、さっぱりとつっぱる使用感があるというところです。

実際に口コミにおいても、アルコールのにおいがするというものがとても多いと言われています。

低刺激であり、敏感肌でも使えるという人もいれば、刺激を感じるという人もいるなど様々ですが、一般的には刺激が強いこともあり、敏感肌な人には向かないとも言われています。

また、オードムーゲには保湿性がなく、あくまでも汚れを落とすことが前提ですから、それに加えて通常の保湿を行う必要があります。

☆オードムーゲの効能とは

オードムーゲの効能についてですが、まず思春期ニキビのようなものに対しても気持ちよく使うことができます。

また、赤みの強いニキビに対しても効果があると言われています。

それから、使用感がさっぱりとしているということもあって、スキンケアの前のお肌を清潔にすることを目的として使うことができるとのことです。

ニキビに対しては、即効性はないですが、確実にニキビが小さくなると言います。

ニキビにも効果的でありますが、夏に汗をかいているときに使うとスッとした使い心地を実現できます。

☆まとめ

オードムーゲは、その名前を聞いたことがある人も、ない人も使ってみてほしいところです。

お肌のニキビがどうしても気になるという人に対してもおススメです。

思春期の方のニキビから、大人ニキビに至るまで大活躍してくれること間違いなしです。

使用法をきちんと守ることはもちろんのこと、オードムーゲを使ってから、しっかりと保湿すれば肌の乾燥も抑えられてばっちりです。

もちろん、オードムーゲの効果だけではなくて、ニキビを予防するには日常的な生活習慣の改善も求められます。

単にこれを使っているから良いというわけではなくて、きちんと生活習慣も改めるように心がけましょう。

【オードムーゲ】

オードムーゲ 同成分 【医薬部外品】【送料無料】オードラムール 薬用ローション 500ml 3本セット オードムーゲのジェネリック化粧水 ニキビだけではもったいない シットリするのにサッパリする新感覚 化粧水 にきびを防ぐ 肌をひきしめる 肌を清潔にする 肌を整える

☆口コミも載せておきます

○ニキビへの効果があるとありますが、私はこの化粧水のおかげでニキビが改善したということはありません。

ただ肌を清潔に保つのと、ピアスの消毒にも使えて便利なのでリピートしています。

残念な点としては付けすぎるとべたべたすることです。

あせもにも使いますが、ちょっとしみます。

○アルコールのような強い臭いがします。

好き嫌いがはっきり分かれると思いますが、私はこの薬品のような臭いは好きです。

付けた感じはサッパリしており、それほど潤い感はありません。

ただBA曰く「乾燥してはいない」らしいです。

実際化粧水は高校時代からずっとオードムーゲの薬用ローションを使い続けています。

値段もお手頃なので、ニキビができたときにもおすすめです。

○私がオードムーゲの化粧水を使い始めたのは今から10年前のことです。

私は当時思春期ニキビに悩まされており、色々と調べてわかったのは、クレンジングしてから拭き取り化粧水を使うのが良いということです。

使い続けると、徐々に徐々にニキビが減っていきました。

大体1年くらいでしょうか。

ニキビケアで大事なことは、洗顔しすぎない、いじりすぎないことです。

洗顔したらオードムーゲの薬用ローションで拭き取り、肌を綺麗な状態にします。

食べ物は脂っこい物を控えて、ビタミンCをとりましょう。

また、機会があれば皮膚科にいくとよいですが、ダメな先生は「治らないね」と匙を投げると思いますが、諦めずに時間をかけてじっくりとニキビに向き合えば良くなります。

大きなニキビができた時はコットンをニキビを覆えるくらい大きめに切って、コットンパックにして肌に貼付けます。
5分くらいしてはがし、スキンケアします。

そうするとニキビの治りが早くなるのでおすすめです。

肌が揺らぎ始める季節の変わり目に使っています。

バイオリズムが崩れて脂がたくさん出るときにも、拭き取るといい感じにさっぱりとします。

特にニキビのでい始めにしっかりと拭き取り、コットンパックをしておくと、小さいうちにニキビケアをできます。

○私は薬局に勤務して5年たちますが、オードムーゲの化粧水は自信を持っておすすめできます。

私自身以前はアトピーや乾燥肌で悩んでおり、生理前は吹き出物に悩まされていました。

オードムーゲの化粧水は洗浄・殺菌・保湿の3つの効果があるので、私の肌はこれ一つでカバーできました。

美白効果はありませんが、アトピーやニキビ肌の人におすすめです。

赤ちゃんにも使えますよ!

☆最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました☆

【今、イチオシの美容液】

LALAHONEY美容オイル 30ml ララハニー 精油 ホホバオイル ホホバ油 エッセンシャルオイル スクワラン オリーブオイル オリーブ油 サンダルウッド 白檀 保湿 10P03Dec16

【今、イチオシの食生活・生活習慣改善サプリ】

Follow me!