【一都三県で保育士で就職・転職を考えている方、必見】保育士のための転職サービス「ほいぷら」のご紹介(๑˃ᴗ˂)و♡ #正社員 #保育士

今回は、一都三県での保育士就職・転職を考えている方へオススメのサイトをご紹介します(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

保育士の方で、興味がある方は是非ご活用下さい(≧◡≦)

以下、「ほいぷら」より

【募集対象】

・保育士資格をお持ちの方(就業中、未就業問わず)

・正社員で働きたい希望の方

年齢層

・20~24歳 15%
・25~29歳 25%
・30~34歳 25%
・35~39歳 20%
・40代    10%
・50代以上  5%

【セントメディアのセールスポイント】

1.

2018年で創業21年となり、人材紹介、人材派遣サービスにて
全国の業界大手のクライアント様の求人を取り扱っています。

20年以上の実績があるからこそ、多数の案件の中から
正社員・派遣社員など柔軟な働き方を選ぶことができます。

2.

派遣登録者総数「45万人」※2018年3月時点

多くの保育士さんとお付き合いしているため、通常の人材紹介会社は知らない、園の中の情報をよりリアルにお伝えできます。

3.

優良派遣事業者に認定されています。

全国の人材派遣会社のうち、およそ1%程度しか認定されていない、「優良派遣事業者」の認定を受けています。

【広告主からのメッセージ】

都内では、待機児童が4,000人以上いるといわれています。

お子様を預けられず、女性の社会進出を阻害してしまうこの問題を、私達は「保育士と保育園の、スキル、志向性両方のマッチング」を通じて、この問題の解決に取り組んでいます。

保育士さんや保育園をポジティブにし、お子様を安心して保育園に預けられる日本をつくるため。

現在は、保育士さんの労働環境を改善させるために行政からの手当てや補助が多数支給されています。

・キャリアアップ手当(都内だと月に約3万支給*園規定あり)

・借り上げ社宅利用(家賃補助として最大8万2000円支給あり*行政規定あり)

働き方もどんどん多様化しています。

・9時~18時などの1日8時間固定時間勤務可能

・月~金の週5固定日勤務可能

*基本保育士は早番遅番のシフト制で勤務するのが普通なので、上記の働き方は保育士さんにとって画期的です。

そのため、潜在保育士さん(保育士資格を保有し、保育士として就業していない方)で「労働環境が悪い」「給料低い」と考えていた方には、これまで無かった、手厚い補助や働き方が選択できる時代になりました。

保育園の施設形態も多種多様になってきており、

・企業内保育園(会社が福利厚生のひとつとして、設置する保育園です)

・小規模保育園(20名以下の定員数の保育園も増えてきました)
・院内保育園(病院の中にある保育園)

など働く環境にも多くの選択肢ができる時代となっています。

よくある質問

Q: 無料相談をすると保育園に情報が行ってしまうのでしょうか。

A: 現職に情報が伝わらない事はもちろん、ご紹介した園にも候補者様がご希望されてからのご提案となりますのでご安心ください。

Q: 応募したら転職をしなければいけないのでしょうか。

A: ご相談ベースでも全く問題ありません。

転職は大きな決断の機会かと思いますので、時間を使い、良く吟味いただければと思います。

ほいぷらからしか提供できない情報等ございますので、様々な形でお役に立てれば幸いです。

【↓申込・詳細確認はクリックして下さい↓】

Follow me!