【健康で若々しくいたい方、必見】DHA・EPAについて+アルミの個別包装の重要性※DHA・EPAは、体内では作られない「必須脂肪酸」です。

今回は、DHA・EPAについての記事を書きます。

この記事を読んで頂いたあなたは、最近「青魚」は食べてますでしょうか?

日本人の食生活には欠かせない料理であり、特にアジやマグロなどの青魚は、昔から大切な栄養源として食べられてきました。

青魚には様々な栄養があり、DHA・EPAなどの健康成分も多く含んでいます

ところが近年、食の欧米化などに伴い、日本人の魚を食べる量が減少してきていると言われています。

今では肉中心の食生活になり、青魚のサラサラ成分である「DHA・EPA」は、不足しがちになっています。

たとえば、青魚のサラサラ成分を600mg摂るには、

クロマグロの刺身なら、約5人前・・・

マアジなら、約90g・・・

こんなにたくさん食べる必要があります。

DHAとは?

※知的な毎日の健康成分

マグロ・カツオなどに多く含まれる健康成分DHA(ドコサヘキサエン酸)。

日々の健康維持に役立つ成分で、

「最近うっかりが増えた」

「人の名前が出てこない」

という方にオススメの栄養素です。

EPAとは?

※元気な毎日の健康成分

イワシ・サバなどに多く含まれる健康成分EPA(エイコサペンタエン酸)。

「脂っこい肉料理が好き」

「外食が多い」

という方にオススメです。

年齢とともに気になる健康をサポートし、元気で若々しい毎日を応援します。

注意点

※DHA・EPAはアルミの個別包装されたものを選ぶ。

DHA・EPAは、他の脂質と比べて、数十~数千倍も酸化しやすい成分です。

せっかく補っても酸化してしまえば、本来の力も十分に発揮されません。

だから、飲む直前まで空気に触れないようにアルミの個別包装されたものがオススメです。

まとめ

いま青魚に含まれている栄養素の中で大きな注目を集めているのが、青魚のサラサラ成分である「DHA・EPA」です。

魚の脂は、肉の脂と違って常温でも固まりにくくサラサラです。

人間の身体にも重要な成分で、日々の健康維持や若々しさに役立ちます。

しかも体内では作られない「必須脂肪酸」なので、不足しないよう毎日しっかり補う事が大切です。

【↓特にオススメなDHA・EPAサプリメント↓】

Follow me!