【大阪・兵庫・奈良の方、必見】遺品整理・生前整理・家財整理・終活のお手伝いをするサービス「きもちもせいり」をご紹介!

きもちもせいりについて

『きもちもせいり』とは…
遺品整理・生前整理・家財整理・終活のお手伝いをするサービスです。

品物の整理だけでなく、買取やお引越し、ハウスクリーニング、老人ホームのご紹介まですべて『きもちもせいり』で対応可能です。

ワンストップでサービスを提供できるからこそ、お客様に寄り添ったかたちでご希望を叶えることができます。

きもちもせいりの特徴

・リユースショップを全国110店舗展開している株式会社ベストバイが運営しているサービス

→悪徳な遺品整理業者が増え、社会問題化しておりますが、全国展開しているベストバイだからこその安心感・信頼感・納得感がございます。

・リユースショップが運営しているサービスであり、なおかつ家財評価アドバイザーが在籍しておりますので、お客様の様々なお品物を、適正価格で「買取」が可能です。

→家電・家具・ブランド品・貴金属・洋酒・テレカ・切手など、ありとあらゆるお品物を買取できますので、買い取れた分だけ依頼者様の作業費用がお安くなり、他社に比べてコストパフォーマンスが高くなります。

さらに言えば、作業費用を買取金額が上回る可能性もあります。

・きもちもせいりでは、老人ホームへの入居支援、お引越し、ハウスクリーニングなど終活・生前整理などにまつわることをすべてワンストップで行うことができます。

→提携会社と連携し、煩わしい作業をすべて当方で引受させていただきます。

お客様の気持ちに寄り添ったサービスのご提供を心がけています。

【出張可能エリア】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
大阪府
大阪市・堺市(堺区 /西区 /北区 /東区 /中区 /南区 /美原区 )池田市・箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・高槻市・枚方市・三島郡島本町・
摂津市・守口市・寝屋川市・交野市・門真市・大東市・四條畷市・東大阪市・八尾市・松原市・藤井寺市・柏原市

兵庫県
神戸市(東灘区 /灘区 /中央区 /北区 /兵庫区 /長田区 /須磨区 /垂水区 /西区 )尼崎市・伊丹市・西宮市・宝塚市・芦屋市・三田市・猪名川町・川西市

奈良県
(奈良市・生駒市・大和郡山市)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

広告主サイトより

私どもベストバイの生前整理・遺品整理事業は、単なるモノの処分作業では決してありません。

特に遺品整理では、ご家族のことを大切に思っておられる方ほど、業者へ整理を依頼すべきかどうかで悩まれていることがを私どもはこれまでの業務を通じて痛いほどに感じております。

そのようなお悩みの多くには、「自分たちの手でやりたいけど忙しくてできない」、「家族の務めなのに他人に任せてしまってもいいのだろうか?」という家族としての思いや責任感が背景にあります。

私どもは、ご依頼者様が抱えておられる現実やご事情にともに向き合い、お亡くなりになられた大切な人への感謝やこれまでの思いなど、ご依頼者様と故人様とのつながっているお気持ちも一緒に整理できたらという思いで遺品整理業務に臨んでおります。

実際に作業をするのは私どもですが、ご依頼者様のお気持ちをしっかりと受け止め、心を込めてひとつひとつ遺品整理をさせていただきます。

☆気持ちを込めた「きめ細やか」なサービス

遺品・生前整理・お片付けのプロとしてテキパキと作業しているように見えますが、実は大切なお品物にひとつひとつ心を込めて、選別しています。
ご依頼者様のお立ち会い時には、ご供養にお出しすべき遺品などのご助言、ご提案をさせていただくこともございます。

☆能動的なスタッフ、家財評価アドバイザー

厳しい教育・研修を受けたスタッフが作業を行います。
また、家財の買取やお部屋のお片付け、相続や終活などについて、幅広い知識を学んだ「家財評価アドバイザー」が遺品や家財の整理・選別の助言や実際の業務に臨んでおります。

☆わかりやすくて明瞭なお見積り

同業者の中には、作業後に追加料金を請求するところもあり、国民生活センターに苦情が寄せられています。
当社では、家電リサイクル法に基づく規定料金以外、追加料金等は一切発生いたしません。
事前に作業内容をご確認いただき、簡潔でわかりやすいお見積もりご提示をいたします。

☆やってほしいことはすべてワンストップで

遺品・生前整理、お片付けだけではなく、お引越しや運搬、ハウスクリーニングやリフォーム、老人ホームへ入居したい場合もすべてきもちもせいりで対応可能です。
複数の業者にお願いしたり、お支払いしたりする必要はありません。
ぜひご相談ください。

☆できるかぎり幅広く買取、費用を節約可能

長年リサイクル業界に身を置き、良品買館やキングラムを運営しています。
家具、家電、貴金属、ブランド品、未開封のお酒など買い取れる家財品の範囲は幅広く、しかも高価買取を心がけております。
買取額は遺品整理などの費用と相殺でき、費用節約に貢献いたします。

☆関西エリア中心に全国110店舗の安心感

俳優・石田純一さんがCM出演しているリサイクルショップといえばピンとくる方も多いでしょう。
当社運営の良品買館では、きもちもせいりの相談・受付窓口業務も行っております。
最寄りの店舗で対面によるご説明も可能です。
お気軽に店舗にてお声かけくださいませ。

☆買取額は高く、お客様負担処分費用を軽く!

当社ベストバイは、リサイクルショップのリアル店舗を持ち、お客様の家財品をその価値に見合った高価で買取できるのが強みです。
またリサイクル業界企業の使命として環境問題にも最大限、配慮しております。
通常の遺品整理事業者よりも買取分が現金として戻ってくる確率(リサイクル率)はかなり高く、お客様の処分費用負担率(廃棄物処分率)はとても低くなっております。
当社のサービスを利用するだけでエコにやさしく、費用も節約できるという2つのメリットがございます。

☆リサイクル率を上げる分別

ベストバイは買い取れる家財を増やし、処分すべき廃棄物を減らすため、形見分けなど下記4つの種類に遺品を細かく分別する取り組みを日頃から行っております。
リサイクル率を上げて処分率を下げる。
エコ問題と直結しているリサイクル業界を牽引している企業として当社も、使えるものはリユースに回す努力を惜しみません。

☆形見分け

故人様愛用の思い出の品などは敬意を表しながら丁寧に梱包し、生前親交があったご友人様やご親戚の方に私どもから配送いたします。

☆ご供養の品

魂を抜く必要があるお仏壇、お人形や大切な品は処分に躊躇しやすいです。
そこでご住職様の読経・お焚き上げご供養をお勧めしております。

☆リサイクル

買取後、当社のリサイクルショップ店頭に並ぶほか、国内外のリサイクル市場で再販・リユースされ、安易な処分をしないよう心がけております。

☆不用品

やむを得ず廃棄物として処分しなければならないものは自治体や国のルールにしっかり従い適切に処分、指定場所まで運搬させていただきます。

☆興味がある方は、まずは電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。

【↓申込・詳細確認はクリックして下さい↓】

Follow me!