【日記】友人と私自身の近況と変化!継続を続ける事で様々な気づきや変化が出てくるという話♪

今回は、友人と私自身の変化についてお話します♪

私は、友人達と一緒にウォーキングやブログを継続して続けているのですが、以前はどちらかというと私自身が友人達のお尻を叩いて励ましてという事が多かったのです。

それが最近では、ん?俺自身がお尻を叩かれ励まされているなという事によく気づかさせられます。

元々周りからストイックや頑固と言われる私ですので、他の人に比べると一度決めた事を継続する力はあると思っています。

しかし、それプラスして頑張ってウォーキングやブログ運営を続けている友人達から刺激を受け、よりモチベーションアップにつながっています。

とくにいつも思う事は、仕事や家事、子供の世話や趣味を毎日毎日続けながらも、それでも継続している友人達には本当に頭が下がります。

むしろ俺なんかよりよっぽど凄いのではないか?と思います(笑)

思えば最初の頃の、ウォーキングを今日はサボりたい病やブログの書く内容が浮かばない・・・と泣き言ばかりだった友人達。

それが今では活き活きと楽しんだり創意工夫をしながら継続している姿に感動すら覚えます。

そんな友人と知り合えた私は幸せ者です。

また、最近友人に言われた言葉で刺激を受けた事もあります。

それは、

「最初の頃は生意気でムカツクって思う事もたくさんあったけど、正論だったり筋が通った話ししかしない」

「今、翔ちゃんの前と同じような話を聞いても昔みたいにイライラしない」

という言葉でした。

私が今まで友人達に接してきた行動や言葉、思いなどは全く無駄ではなかった・・・

それどころか、今では自分自身のモチベーションを上げてくれる存在にまでなっている・・・

人と人の出会いは本当に不思議なものだなと最近よく思っています。

これからも、友人達に刺激を与え与えられる最高の関係も「継続」出来る様に私も頑張りますw

今回はここまで!

また、日記も書きます♪

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました♪

Follow me!

日記, 翔平

Posted by shohei